キャロットケーキ

先週から、キャロットケーキのレッスンが始まっております。

最初に、自分で言っちゃいますが

キャロットケーキの焼き上がり、とーっても地味です、笑

ただの、茶色いケーキ。

レッスンでは、焼きあがったこのままの形をホールでお持ち帰りいただくので

カットしてみて断面をお見せすることもできず、笑

 

もうすでにレッスンを受けてくださった方はお分かりだと思いますが

このキャロットケーキは(も?)

すごく簡単!

あっという間です。ほんとに、あっという間。

こんなに簡単でおいしいのに

日本でおいしいキャロットケーキが食べれるお店って

あまりないような気がします。

なんででしょ??

 

もし将来、自分のお店ができるとしたら

絶対にメニューに加えたいと思うケーキのひとつ。

"あそこのキャロットケーキ、サイコーにおいしいよね!"って

なんだか、すごくうれしいほめ言葉。

いまだに、新しいキャロットケーキのレシピを見つけると

試してみたりもしますが

どのレシピで作ってもおいしい!というわけではないんですよね~。

やっぱり、イマイチなものも中にはあって

私の場合、作り方がどうとか、混ぜ方が悪いとかいうことは絶対にないので

(いちおうプロですからね~笑)

そういう時は、

あ、これはレシピがよくない、ってね。

そのたびに

あ~やっぱレシピってすごく大事!と思うわけです。

 

そうやって見つける私のレシピたち。

今月のキャロットケーキも

レッスンに来てくださるみなさんの、お気に入りになりますように。