行ってきましたよ高知!

土曜日の早朝に出かけて行った高知は

日帰りの弾丸ツアーでした!

(と言っても、私は車に乗っていただけなので運転してくれた友人に感謝!)


目的は、毎年5月に高知で開催されているイベント、ヴィレッジに行くこと。

(写真は、ヴィレッジのfacebookより使わせていただいてます)


去年、行きたかったけれど行けなかったイベントで

今年こそはと早くから計画を立てて、楽しみにしていたのです。


大きな川が流れているのんびりした場所。

たくさんのお店が並んでおりました。

午前中は雨が降ったりやんだり、すっきりしなかったですが

午後は晴れてくれて、ゆっくり見て回ることができました。

雨だったからちょっと人が少なめで、逆に良かったのかも…?

出店しているお店のジャンルはいろいろで

陶器、布もの、雑貨、パン、ごはん、焼き菓子、コーヒー、古本、

野菜、帽子や服、アクセサリー、などなどなど・・・・


ブームなのかしら、グラノーラ売ってるところが多かった!

"四国のおいしいもの"をセレクトして販売しているお店もいくつか。

高知だけではなく、徳島や香川、大阪神戸など

各地から集まっていました。

あとで聞いたら、140のお店が出店していたそうです。



こういうイベントに行くと

お店の数がありすぎて、隅から隅までじっくり見ていたら

かるく2、3時間はかかりそう、、疲れそう、、、笑

私の場合、いつもどうやって見て回るかというと

とりあえず、さーーっと見ながらひととおり歩くでしょ。

そうすると、あるんですよね~

なんとなく惹かれるお店が。

ほんと、なんとなくです。

そして、たいてい、なんとなく惹かれたお店には

ほ~これはいいなぁ~というものがあったりして、ね。

なので、どんなお店が出てるのかとか

下調べしないほうが好きなのです。(めんどくさいだけ…?笑)


今回も、マーケット会場内をぐるぐる、ぐるぐると

4、5周くらい見て回り

素敵なものを見つけたり、いい情報をゲットしたり

とっても楽しめました!

マーケットってやっぱいいな~。