5月も終盤ですね

今月は、いろいろなワークショップを開催しました。

ミンスミート、アップルチヤツネ、ハーブティー、ココナッツオイル…


毎回、私自身も楽しみながらやらせていただきました!

そして今月は、自分の誕生日があったり

初めての高知へ足を踏み入れたり

ほんと、盛りだくさんで春満喫です!

って、まだ5月は終わってないですけどね~笑

そんなワークショップの合間をぬって(?)

通常のレッスン、キャロットケーキにもたくさんの方にお越しいただいております。

このケーキ、うれしいことにとても好評でして

多くの生徒さんから、おいしかったです~!とのメールを頂きました。

ありがとうございます。

 

キャロットケーキにもいろんなレシピがあって

使う材料はどのレシピを見ても似たような感じなのですが

微妙に分量が違う…

どっちがおいしいんやろうか、どう違うんやろうか、、

よくありますね、こういうこと。

はい、この微妙な違いは

決しておろそかにしてはいけない!

とーーーっても重要なんですよ、実は。

お菓子作りにおいて、材料はきっちり量らないとダメ、というのは、

だからです。

その通りなのです。

これを機に、キャロットケーキに興味を持って

ほかのレシピも試してみようかな~と、いろいろ焼いてみるのも

楽しいと思いますが、

あ~やっぱキャシーさんのレシピがおいしいわ、と

戻ってくることになると思いますよ~笑

ぜひ、おうちでもリピートしてくださいね!

 

さて、そんなKathy's Kitchen ですが

明日から火曜日まで、お休みを頂きます。

ちょっと、お江戸へ行ってまいります。

東京へはしょっちゅうは行けないので

雑誌を見ては、行ってみたいな~と常々思っているお店がたくさん。

いろんな人やお店との出会いを楽しみに。


では、チャオ!