7月のレッスン、受付です

ホームページの

menu と schedule 7月分、更新しております。

7月のメニューは

クリームチーズラズベリーマフィン!



マフィンのレッスンは

今までにも何度か開催してきましたが

7月のこのマフィンは、生地にクリームチーズを練りこんで作るという、

今までにない作り方です。

わたしはこの、”生地にクリームチーズを練りこんだお菓子"が大好きで

クリームチーズパウンドケーキ、クリームチーズクッキーなど

それだけで"あっ!"と思って

買っちゃうくらい、好き。

小学生か中学生のころ、

”チーズ蒸しケーキ"みたいな名前だったかな、

楕円形のパン(?)がスーパーに売っていて

それが大好きでした、笑

世代が同じ方は、分かってもらえるでしょうか??

そのまま食べるよりも、冷やして食べるのが好きで!笑

その印象があるからか、クリームチーズ味に反応してしまう…。

なので、当然このマフィンも、大好きなのです。




クリームチーズを使ったお菓子は

冷やして食べるのもとてもおいしいんですよね。

このレッスンをやるころは、すっかり真夏日の京都だと思いますが

こういうお菓子なら焼いてみようと思えるかしら?

ということで、

7月はこのメニューにしました。

ちなみに、このマフィンもバターを使いませんので

とても作りやすいです。

ぜひこの機会にマスターしましょう~!

ホームページのカレンダーに

スケジュールをアップしておりますが、

いくつかお知らせしておきます。


まず、後半は18日から

ずーーーっとお休み、笑

昨日もみなさんから、先生、またどこか行くんですか??と聞かれましたが…

(最近、"また"と言われます、、アハハ…)

レッスンはクローズにさせていただいて

アメリカに行ってきます。

ので、7月はレッスン期間が短めになっております。

その分、週末のレッスンを1日3回に増やしておりますので

時間がいつもの10:30、14:00と違う日があります。

ご注意ください。


・4日、11日の土曜日は、10:00、13:00、15:30です。


・12日(日)~14日(火)の3日間はインド料理教室です。そのインド料理教室をご予約の方で、マフィンのレッスンも受けたい!という方、同じ日の14:00~

マフィンのレッスンもやります。(限定4名様のみ)

遠くからいらしてくださっている方はぜひ、まとめてご予約くださいませ。

1日中、わたしと過ごすことになりますが、笑


・7月6日(月)10:00~

  クリームチーズのマフィンと併せて、Kathy定番のプレーンのマフィンも受けたいです、という方はぜひこの日に。2レッスン、続けて行います。12:00過ぎには終わると思います。(限定3名様のみ)


・7月は、水曜日にもレッスンを行います。時間は10:30~です。


期間は短いですが

このマフィンは、作りやすいしおいしいしで

とってもおすすめメニューですので、

なにより私が大好きなマフィンですので、ぜひたくさんの方に来ていただきたいなと

思います。

よろしくお願いいたします!


そして、お約束のインド料理教室も開催です!

メニューは決まり次第、またブログにてお知らせいたします。

暑い夏こそ食べたくなる、スパイス料理。

今回も、おいしいカレー作りましょうね~!

(自分がいちばん楽しみにしている、笑)

↑ これはタルカさんのカレーですよ~