休暇いただきます~

まだ、時折強い風の吹く京都です。

みなさま、昨日の夜は

祇園祭へと出かけられたのでしょうか?

私はと言いますと

お家でおとなしく、笑

冷蔵庫の整理をしておりました。

残っていたトマトや玉ねぎでをトマトソースを作って冷凍したり

残っている卵でケーキ焼いたり


そう、なぜなら

明日から夏季休暇に入るからです~!ヒャッホー


7月のレッスン、クリームチーズラズベリーマフィンも

本日、最終日。

今月は、はじめましての方も多く

たくさん方にご参加いただきました!

”先生!今まで習った中でいちばんおいしい!" とのお声を

いろんな生徒さんから頂きましたよ~

なんとうれしい!

でも、わかるわかる、その気持ち!

だって、私自身がこのマフィン、大好きなのです!

ほんとにしっとりしてて、ふんわりしてて、

なのに、こんなに簡単にできちゃうの?という

ミラクルレシピ、笑

 

ご参加くださったみなさま、

レッスンでお伝えした、おいしく作るポイント

第1ステップ、第2ステップ、しっかりと覚えてくださったでしょうか?

レッスンで作って持ち帰ったマフィンも十分おいしかったと思いますが

何度も作ることによって、

さらにおいしいマフィンが焼けるようになってきます。

ええーーこれ以上!?

そう、これ以上です。笑

ぜひぜひ、具を変えたり、いろんなアレンジで

楽しんでくださいね。

後半、特に暑い日が続きましたが

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!!

そして明日からは、

ちょっと(ちょっと??笑)お休みをいただきまして

アメリカへ行ってまいります。

 

ここ数年は、なんだかんだで

毎年、年に1、2回はアメリカへ行く機会に恵まれています。

初めて訪れる街にドキドキしながら向かうこともあれば

2回目の場所へ行くことも。

でも、どこへ行くにしても

わたしには”アメリカ運"があるのか、

いつも素敵な場所、人、お店、食べ物との出会いが待っています。

うん、ほんとにラッキーだな~っていつも思います。

 

いわゆる有名な、観光スポットにはあまり興味を示さないわたしは

だいたいいつも、どこの町でも(ってほどいろいろ行ったことあるわけじゃないですけどね…)

行きたい場所は、と聞かれると

ファーマーズマーケット、スーパー、コーヒーショップ、ベーカリー、本屋さん。

何したい?と聞かれると

お料理、お菓子作り、ぶらぶら散歩。

…京都にいるときと一緒じゃん、って。笑

今回の滞在でも、きっとそんな風に過ごすと思います。

行ってすぐに本屋さんでレシピを2、3冊ゲットして

マーケットで材料を調達して

いろいろ作ってみれたら楽しいだろうな~と、想像ふくらんでおります。

 

休暇、とは言いますが

一応、半分仕事のつもりで

おいしい情報をしっかりゲットしてこようと思ってます~!

(いい仕事やなぁ、、笑)

 

帰国は8月3日になりますので

9月のレッスンメニュー、スケジュールは

8月4日にアップさせていただこうと思っております。

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

パソコンは京都に置いていきますので

こちらのブログも、帰ってくるまではお休みさせていただきます。

またみなさま、8月にお会いしましょう~。

 

最後にお知らせ。

 

8月のご予約状況…

8月14日(金)10:30、14:00、16日(日)13:00のみ、空きがあります。

メニューはポピーシードパウンドケーキです。

興味のある方は、ぜひ。

メールにてお問い合わせくださいませ。

(明日の朝までなら返信できると思います)