イベントのお知らせ

きょうは、楽しそうなイベントがあるのでご紹介します!

https://www.facebook.com/threeflyingwitches?fref=ts

~スパイス魔女の台所~


9月22日(火、祝)、23日(水、祝)の2日間にわたって

Kathy's KItchenの近所でもある、恵文社さんにて開催されるイベントです。


わたしのインド料理の先生でもある、Ayamiさん、

奈良でおいしいインド家庭料理のお店をされている、Acoちゃん、

イギリスでデザインを勉強し、今はピラティスのトレーナーとして活動しているGingerちゃん、

この3人は "The Three Flying Witches" (空飛ぶ3人の魔女)

という名前で、

様々なイベントやワークショップを企画しています。


このブログを読んでくださっている方は

覚えてくれているかも、、、

わたしが、今年のゴールデンウィークに

リンゴ染めをしに、奈良まで行きました~という記事を書いたこと。

そう、あの時のリンゴ染めも

彼女たちの企画したワークショップだったのです。


ちょうど、そのリンゴ染めのワークショップが開催される少し前に

彼女たち3人は、

インドへと旅に出ていました。

そのインドの旅で、いろんなものを見て、食べて、感じてきたようで

(旅のちょっとしたエピソードを聞くだけでも楽しかった!)

秋ぐらいには、この旅をなにか形にしたイベントをやりたいな~と

3人は話していました。

それから、早速、計画や準備に取り掛かり

予定通り秋に、開催となったわけです。

しかも、場所は

Kathy's Kitchen からもすぐの、恵文社。


はい、絶対行きまーす!!笑



イベントの内容としては

"インドで見てきた、感じてきた、アーユルヴェーダを取り入れた暮らしの知恵や台所の手仕事を紹介する" ということをテーマに、

手づくりのキッチン小物やスパイスの販売、

Gingerちゃんによる、イラスト原画の展示、

オリジナルエプロンの展示、などなど。

そして、3つのワークショップも行われます。

ガラムマサラ作りや、マサラチャイ作りなど。


とにかく、インドのこと、スパイスのこと、盛りだくさんなイベントです。

インドに興味のある方はもちろんですが

わたくし個人的に、このイベントのいちばんの魅力は

主役である、3人の魔女たちです。

Ayamiさん、Acoちゃん、Gingerちゃん。

Acoちゃん、Gingerちゃんとは、Ayamiさんを介して知り合い、

まだ知り合ってからも長くはないのですが

彼女たちの話を聞いたり

facebookなどで活動の様子を見ていると

本当にいつも、"わたしもがんばろう!!"という、

すごく前向きな、明るい気持ちになるのです。

ポジティブな刺激をくれる、同世代の女性。

そんな人が自分の周りにいてくれるということは、

とってもうれしいことだと思います。


そういえば、わたしが初めてAyamiさんのインド料理教室に行ったのは

もう、4、5年前だなぁ、、、

もちろん、もともとインド料理に興味があったから行ってみたわけですが

それからも続けて行くようになったのは

先生がAyamiさんだったからでした。

休日の、楽しみだったんですね~

おいしいスパイス料理食べて、

また明日からがんばろ!という、気持ちも頂いて。


そんな彼女たちのイベントです。

ぜひぜひ、みなさま足を運んでみてください。

きっと楽しんでもらえると思います。

そして、この3人を見かけたら、ぜひ話しかけてみてくださいね。


イベント詳細は、添付のイベントページをご覧ください。

ワークショップは、ただいま参加受付中!だそうですよ~。