写真で見るとわかりやすい、笑

10月のレッスンメニュー、パンプキンパイ。

もうすでにたくさんご予約いただいておりますが

ようやく写真が撮れました、笑

ずいぶん、ぎりぎりになってしまいまして、、、すみません!

では、いざ。


じゃん。

シンプル~!笑


そう、パンプキンパイって

だいたいどのレシピを見ても、作り方は同じような感じで

それこそ、冷凍のパイシートとパンプキンの缶さえ使えば

誰だって焼ける~みたいな

アメリカでは、手間をかけた手づくりというよりは

超お手軽クッキング的な扱いのデザート。

まぁ、それだけ国民食、というか

みんな食べるんですね、特に秋には。

ハロウィンとか、サンクスギビングとか、

パンプキンパイが登場するシーンが多いのです。


そんなパンプキンパイでも

ちゃんと手作りで作ることができるのです。

しかも、当たり前ですけど

そのほうが断然おいしい!

見た目は地味ですけど、カットするとこんな風になります。

いやぁ、おいしそうでしょう~?

おいしかったですよ、笑

そのままでもおいしいですが

クリームとの相性が抜群です。

このクリームに、ラムやバーボンでちょっと香りをつけてホイップすると

たまらなくおいしい~のです。

 

そして、フィリングに使うのは

バターナッツカボチャ。

去年、ハロウィンのスペシャルレッスンに参加してくださった方は

覚えていらっしゃるでしょうか?

今年も、おなじみの八百屋さん、"にょきにょき"から

無農薬のバターナッツを届けていただきます。

これ、最近スーパーでよく見るけど使ったことないわ、、という方も

いらっしゃると思いますが

基本的な調理の仕方、扱い方も説明しますので

これを機に

未知の野菜~だったバターナッツに

手を伸ばしてみましょうよ!

日本のカボチャとは違う食感なので、おもしろいですよ。


10月のレッスンの空き状況は

おとといのblogに書いております。

それを見て、多少、日程変更された方もいらっしゃるので

空き具合も少し変わっております。

メールにてお問い合わせくださいね。

そして!

そうこうしているうちに

9月も終わろうとしている、、、

10月に入ったら、11月のレッスンメニューとスケジュール、アップします。

秋になって、

お菓子作り熱が高まってきたみなさま!

11月も楽しいレッスン、考えておりますので

お楽しみに!