11月のお知らせ

本日は、更新が夜になってしまいましたが、、、


先ほど、ホームページの"schedule"に

11月のレッスンスケジュールをアップいたしました。


メニューは

"Sweetpotato Cake" サツマイモのケーキ、です。

秋になると、やっぱり

栗とか、サツマイモとか、リンゴとか、

そんな食材を使ってお菓子を焼きたくなりますね。

去年のこの時期には、サツマイモのタルトをレッスンしました!

あのタルトも、好評だったなぁ~。

今年も、なにかサツマイモを使ったお菓子をやりたいな~と考えておりました。

で、パイは来月やっちゃうので

ケーキに決定!


アメリカにも、サツマイモを使ったお菓子のレシピはたくさんあるのですが

アメリカのスイートポテトと日本のサツマイモ、

ちょっと違うんですよね~味も、食感も。

なので、アメリカのレシピを

そのまま日本のサツマイモで作っちゃうと、なんかビミョー、、、

というわけで

日本のサツマイモでもおいしくできるケーキをレッスンいたします。

サツマイモも、おなじみの八百屋、にょきにょきさんから仕入れられることになりましたので

そのまま食べてもじゅうぶん美味しいサツマイモを使って

美味しいケーキを焼きましょう!

出来上がりの写真は、後日、撮影後にアップいたします。しばしお待ちを~。




それから、お知らせあと2つ。


11月7日(土)~9日(月)の3日間は

スペシャルレッスンとして、”ミンスミート作り”を行います。

今年の5月に、一度行ったレッスンと同じ内容です。

ミンスミートとは、

クリスマスの時期に焼く、フルーツケーキに使用する”ナッツとフルーツの洋酒漬け"です。

いろんなナッツと、ドライフルーツ、リンゴ、オレンジなどを

お酒に漬けておいて

クリスマスの時期には、それを使ってケーキやパイを焼くのです。

5月のレッスンの時に、参加したくても都合が合わなくて、、というお声を

いただいておりましたので

今回、この時期に開催することにしました。

11月の初めに漬ければ、クリスマスまで1か月以上ありますので

いい感じに漬かってくれますよ。

もし、ミンスミートのレッスンに参加希望の方は

11月のレッスンの13時のクラスにお申し込みくださいませ。

(ミンスミートのみは受付いたしません。)

なお、この3日間以外で、ぜひやりたいというご希望があればご相談ください。

可能かどうか、検討させていただきます。


ミンスミートレッスン料金: 3500円



それから、

カレンダーに記載しております、11月13日(金)の

Hannah's Cooking Class ですが、

NY在住のフードスタイリスト、ハンナを迎えてのお料理教室を

Kathy's Kitchenで開催することになりました!

メニューや時間などの詳細は、また後日ブログにてお知らせいたしますので

こちらもお楽しみに。

ではみなさま、

11月も楽しいレッスンで、おいしいケーキを~!

ご予約、お待ちしております!