12月のレッスンメニュー

12月のレッスンについてのお知らせです。

まず、日程、時間などは

ホームページの"schedule" を更新しておりますので、そちらをご確認ください。

12月は、過去の復習メニューが2種類(アップルパイとタルト)、

そして月のメニューが1種類(クリスマスフルーツケーキ)と

3種類のレッスンを開催いたしますので

みなさまぜひ、気になったメニューの日程をチェックしてください!

また、レッスンによって

料金も変わりますので、しっかりご確認の上、ご予約いただきますよう

よろしくお願いいたします。

1、12月2日(水)~12月5日(土) アップルパイ


この4日間は、アップルパイのレッスンです。

去年、レッスンでお教えしたものと全く同じものです。

リンゴをたっぷりと使って、シンプルな味わいのアップルパイを作ります。

リンゴのおいしい、この時期だからこそ焼きたいパイです。


料金: 3800円 (直径18センチのパイ1ホールお持ち帰りいただけます)



2、12月9日(水)~12月20日(日) タルト


タルトは、去年の秋に”サツマイモのタルト"をレッスンいたしました。

その時とタルト生地のレシピや作り方などは全く同じです。

ただ、中に混ぜるものがサツマイモではなくチョコに代わるだけです。

上の写真は、去年のサツマイモのタルト。

チョコタルトは、こんな感じかな。↓

(アイスは乗っかってませんけど、笑)


難しいイメージのあるタルト作り。

去年、レッスンを受けてくださった生徒さんの多くもそうでしたが、

え??こんなに簡単にできるの?? という、

初心者さんでも上手に焼ける、作り方をお教えします。

タルトは、基本を一つ覚えると、あとはアレンジ自在。

何タルトだって焼けるのです。

去年、受け損ねた生徒さんからのリクエストも多かったので

今年最後に開催することになりました。

期間中、最後の19日(土)、20日(日)13:30~のクラスは

タルトとフルーツケーキの両方を受けたい方のクラスです。

どちらかひとつだけ受けたい、という方は

別の日程、もしくは午前のクラスでご検討ください。

まとめて同じ日に受けたい方は、ぜひ。


料金: 3300円 (直径18センチのタルト1ホールお持ち帰りいただけます)

注意!: タルトは、焼きたてを型から外すととても崩れやすいので、型に入れたままお持ち帰りいただくことになります。よって、レッスン料金と別に、18センチのタルト型の代金550円が必要となります。ご了承の上、お申し込みくださいませ。



3、12月19日(土)~12月27日(日) フルーツケーキ


お待ちかね!!!


じっくり漬け込んだミンスミートを使って焼く、フルーツケーキです。

日持ちのするフルーツケーキは、

クリスマスのケーキとして食べてもいいし、

そのまま年末~お正月にかけて

家族みんながおうちに集まるときのお菓子にぴったりです。

どんなケーキかは、

また近いうちに詳しく書きますので

ホームページの"menu" をご覧くださいね。

イメージはこんな感じかな。↓

料金: 3000円 (パウンドケーキ1本のお持ち帰りです)


以上のようなレッスンメニューとなっております。

ご予約は、本日より受付させていただきます。

メールにてお問い合わせくださいませ。


年末の忙しい時期だと思いますが

Kathy's Kitchenに来た時だけは、そんな忙しさを忘れて

しあわせな甘い香りに包まれた時間をすごしましょう~!

では、みなさまのご予約、お待ちしております。