新商品もあるのよ実は

この3連休で

ミンスミートのレッスンも終わりました!

参加したみなさま、声をそろえて

”いい香り~!!”と、何度も何度も深呼吸していましたね!笑

これから時間をかけて

漬けておけばおくほど、アルコールも効いてきますが

あまりにおいしくて

割と早い段階でなくなっちゃいそうな方も、いるんじゃないかしら。笑


わたしのように、ちょこちょこ食べる用と、ずっと漬けておく用と

ふたつ作るといいですね!笑


そんなミンスミートの材料も

一通りそろっているKathy's Kitchenの物販コーナーですが

変わりばえのしないディスプレイではありますが

時々、新商品も登場しております。


来月、チョコレートタルトをレッスンするのもあって

オーガニックのココアを仕入れました!

フランス産のこのココア、とても使いやすい。

濃厚すぎるカカオの香りや味はちょと苦手な私にも、ちょうどいいかんじ。

初めて使ってみて、すぐに気にいったココアです。

来月のタルトもこのココアを使いますよ~。


そういえば、去年の12月のレッスンは

チョコレートケーキでした、、

いまだに、よく焼くんです~というお声も多い、人気者です。

私自身も、このチョコレートケーキはしょっちゅう焼いていて

お気に入り中のお気に入り。

上の写真のように、ちょとデコレーションしてあげると

クリスマスシーンにもぴったりです。

あ、最近作ってないわ、、、という方も

ぜひ、去年のレシピをひっぱりだしてきて、焼いてみてくださいね~。

部屋中がカカオの香りに包まれて

しあわせな気分になれますよ~。


そのほか、

私がミックスしたスパイスシュガーや(マフィンやクッキーにふりかけて焼くとおいしい~&いい香り~)

焼き菓子には欠かせないバニラエクストラクトなど(バニラはなけりゃないで入れなくてもいいんですが、入れたほうがそりゃあ良いに決まってます、ハイ。)

そして最近、自分のご飯時にもハマって良く使っている、スパイス塩などなど。


ぜひまた

レッスンついでに覗いてくださいね~!