焼き菓子の日

昨日は、久しぶりに

朝からずーーーっと

お菓子を焼きまくりました、笑

(といっても、夕方までですがね、笑)

 

そう、レッスンはオフです。

あまりぎゅうぎゅうなスケジュールにして、いろいろ詰め込みすぎてしまうと

体調を壊したり、気分が滅入ってきたり

良くない循環しか起こらないこと、十分知っているので

この日はもともとオフにしておりました。

こうやって、自分でのバランスのとり方が分かっていると

日々は忙しくても、心にはゆとりができます。

だからなのか、わたしはほとんど風邪をひいたりしないんですね~。

それとも、毎日1個食べてるりんごのおかげかしら?笑

 

さて、そんな日に何をするかは、決めていました。

 

お菓子を焼くぞ!

 

なぁ~んだ、オフといっても仕事みたいなもんじゃん、と

言われてしまいそうですが

やらなきゃいけなくてやるのと

仕事はお休みで、自由に作るのとでは

気分が全然違う~のですよ。

止めたくなったら止めれるしね、笑

 

頻繁に作っているお菓子、

久しぶりにこれ焼いてみようかな、というご無沙汰ケーキ、

いろいろ焼きました。

誰かにプレゼントしようと思って焼くお菓子は、いつも以上に楽しいもんです。

喜んでくれるかな~

この味、気に入ってくれるかな~と

そんなことばかり考えながら混ぜていく。

あぁ、きっと生徒さんも、

ここで習って帰ったお菓子をこうやってお家で焼いてるんだな~と思うと

なんだかうれしくなりました。

 

今年もあと10日ほどのレッスン日を残すのみとなりましたが

この10日間は

たっくさんの方がお菓子を焼きに、ここへ来ます。

1年でいちばん生徒さんが多い10日間です。

ここで焼いたお菓子で、みなさんが

楽しいクリスマスや年末年始の家族との時間を過ごせますように!

元気に駆けぬけまーす!