きのうの

昨日のブログに書いた、長野のカフェ。

 

早速、読んでくださった方から

素敵なカフェですね~行ってみたくなりました、と

声をかけてもらったり。

ほんと、ぜひ長野へ行く機会があったら。

yushi cafe です。

Maru cafe と yushi cafe ね。

↑ Maru cafe でいただいた、サツマイモのニョッキ。優しい味でおいしかった!

語らずも伝わること。

 

って、あると思います。

これがこうで、こうで、こうで、と

説明をしなくても

あぁ、丁寧な仕事だなぁ、、とか

あぁ、ちゃんとしてるなぁ、、みたいなのって

空気で伝わる、というか

そういうところ、あると思います。

 

僕、わたし、こんだけがんばってるんです!って

言わなくても

ちゃんとそれを見ていてくれる人はいて、

見ているほうも

"ちゃんと見てるよ”とは言わないけれど、ちゃんと見ている。

もし、自分がその"見てもらっている”立場だとすると

それはとてもうれしいことです。

仕事に限らなくても、誰しもにある経験だと思います。

 

だからこそ、

人のこともちゃんと見てあげないと、って

思います。

なかなか上手に、全てに気配りはできないけれど

できる範囲で。

 

でも、

言葉にしないと伝わらないこと、というのもたくさんあるしなぁ。

 

そんな両方の、いい塩梅のところで

うまく過ごしていきたいな~と思うものです。