クリスマスの贈り物

12月24日、クリスマスイブ。

今年は暖かいクリスマスですね。

毎日読んでいる、沖縄の"たそかれ珈琲"さんの昨日のブログに

”沖縄、暑い"と書かれていてびっくり、笑

年末ですぞ、お空さん。

 

そんな中、昨日は祝日でしたので

レッスンも賑わっておりました。

フルーツケーキのいい香りとともに、年末のご挨拶をして、

みなさん笑顔で帰って行かれます。

すると帰り際に、一人の生徒さんが

私にケーキをくれました。

お家で焼きました、という、フルーツケーキ。

 

実は彼女は、いちばん長く私のレッスンを受けてくださっている方で

初めてお会いした時は、まだお子さんも一人だったのに

途中、二人目の弟君も生まれて、

なんとその子がもう4歳。

ということは、いちばん最初にレッスンしてから、もう5年以上経つんですね~

 

もう、、、?

いや、やっと??

かな。

5年たって、やっと少しは先生らしくなってきたでしょうか、笑

 

フルーツケーキのレッスンは、過去にもやったことがあって

今年お教えしているミンスミートケーキは

その時とは、また違うレシピ。

前に習ったレシピで、焼いてくれたそうです。

わぁ!うれしい!

こういう、思いがけない贈り物って

うれしいもんですね~。

もったいないので、すぐには食べず、

後でコーヒー淹れて大事に食べよう~と。

 

いつもは逆のシチュエーションが多くて

私はいつも、ケーキを焼いて、贈る方。

なので、もらった時ってこんな気持ちだわ、そうそう、こんなかんじ!と

すごくうれしかったので

思わずブログに書いてます、笑

 

みなさんがKathy's Kitchenで習ったお菓子たちが

どこかで誰かを、こんな気持ちにしてくれますように。

 

Happy Christmas!!

素敵なクリスマスを。