ご挨拶と2月のお知らせ

昨日で、今年のレッスンが

全て終了いたしました。

最終日も、ミンスミートケーキの香りに包まれたKathy's Kitchenとなりました。

 

今年1年で

ここへお菓子を習いに来てくださる生徒さんも、だいぶ増えました。

ありがたいことです。

何かのきっかけでKathy's KItchen を見つけてくださって

このブログを読んでくださって

あぁ、今年も1年ありがとうございました、

いま心から思います。

 

わたしも、おかげさまで風邪をひいたりすることもなく

元気に毎日レッスンすることができました。

もちろん、ちょっと調子悪いな~という日もたまにあるんですが

よっしゃ!と気合いを入れてレッスンの準備に取りかかると

不思議と不調はどこかへ飛んでいって

レッスンの時間になると声も出るし、頭も冴えてくる、という

不思議現象が。笑

 

これも、楽しみに通ってくださるみなさんのおかげです、ほんとに。

いつも、生徒さんに元気をもらうんです。

そして、シャンと背筋が伸びるような気持ち、というのもまた

生徒さんからもらいます。

こうして、わざわざここまでケーキを習いに来てくれるのだから

わたしもちゃんと、教えなければ、と。

普段から思っていることですが

日々、来てくれる生徒さんが

私にそのことを再確認させてくれるのです。

なので、毎日が再確認、笑

 

でも、そうやって毎日再確認をしていると

自分がやるべきこと、やりたいことを見失わないし

もっとこうしたい、ああしたい、も

たくさん生まれます。

それらをちゃんと整理して、また新たな年を迎えたいと思います。

 

さて、来年、2月のレッスンのお知らせです。

 

 

2月4日(木)~17日(木)のbasic class は

チョコレートブラウニーです。

ちょうどバレンタインもありますので、

普段はそんなにお菓子作らないけど~という方も

この機会にぜひ。

レッスンで作った物を、そのままプレゼントにもできますしね~。

バレンタイン用に限らず、

自分で作ったブラウニーが冷蔵庫に入っていると

仕事から帰って一息するときの楽しみにもなりますしね~。

 

そして、2月22日(月)~29日(月)は

以前、ブログでもお知らせしておりました

advanced class アドバンストクラス、です。

こちらのクラスでは、別メニューをレッスンいたしますが

ちょっと、写真撮影がまだできておらず、、

お知らせ、年明けになると思います。すみません。

アドバンストクラスは

今までにKathy's Kitchen でのお菓子のクラスを

12回以上受けたことのある方が対象となります。

まだ12回に満たない、、という方は

ぜひ、2016年

アドバンストクラスめざして(?)、まずはbasicを、よろしくお願いいたします。

 

2月のご予約受付は

1月7日(木)からとさせていただきます。

 

わたくしKathy、1月6日までお休みいただきます。

ブログもおやすみ。

これが今年最後の更新となります。

 

みなさま、家族と、友達と、

のんびり楽しいお正月をお過ごしくださいね~。

では、

また来年。