旅ブログ

いま、わたしの友人がハワイに旅に出ていて

彼女がハワイから日々更新しているブログが

最近の私の楽しみの一つになっています。

写真を見たり、文章を読んだりしながら

こんなんかな~と想像を膨らませるのは楽しいもので

行ったことのないハワイを

脳内トリップ。

 

わたしが書いていた旅のブログを

いつも楽しみに読んでます!と言ってくださっていた生徒さんたちは

あぁ、こんな感覚なのね~と

改めて思いました。

 

数か月前に、少し考えてしまったことがあります。

わたしがこうしてブログを書いているのは

例えば

こんなの作りました、こんな素敵なとこ行きました!という自分のことを

見せびらかしたり自慢したりしたいわけじゃないもんなぁ、、、って。

そういうことを考えてしまってから

どこかへ行ったりしても

”ブログに載せるために写真を撮る"ということを

しなくなってしまいました。

レッスンメニューのお菓子などは

もちろん、写真に撮って載せなきゃ!と思いますけどね!笑

 

でも、友人のハワイ旅のブログを読んでいて思いました。

 

なんかわくわくする!

 

単純に、なんか自分も旅に便乗している気持ちになれて楽しい!というこの感じ。

そう、単純なんです。

これおいしいし、人にも教えてあげよ。

これ面白そうやし、みんなにもお知らせしよ。

これかわいいし、見せてあげよ。

 

あぁ、でも携帯電話を変えなきゃ。

画面が割れたまま3年以上使っているこの携帯だと

写真もちょっとね、、笑

 

ハワイ。いつか行けますように。