つ、つづき、、、

きのう、”旅ブログ”について書いたからか、

レッスンに来てくれた生徒さんに聞かれました。

Kathyさん、去年の夏の旅行のブログ、続きはいつ書くんですか~??

楽しみに待ってるんですよ!と。

 

へっ!?!?

 

つづき???

 

あれですよね、サンタバーバラのとヨーロッパのですよね、、、

 

聞かれてびっくり。

もう、書き終えたと思っておりました。

あっれ~~さいご、どんなん書いたっけ?と思って

久しぶりに自分の過去のブログを読み返してみると

あぁぁ、、笑  確かに。

中途半端な感じでそのままになっていましたわ、笑

 

これが最終回です!的な雰囲気もないまま、10月ぐらいを最後に

書かなくなってました!

自分でも気づいていなかった、、笑

わたしでさえ忘れていたようなことを覚えていてくださって

もう3か月ほども放置してたのに、楽しみに待ってるんですよ、と言ってくださる

生徒さんがいるなんて、、感激でした!

そうそう、実はわたしも気になっていたんですよ、という方

他にもいらっしゃるのかな、笑

 

というわけで、

改めて続きを書いて、サンタバーバラもヨーロッパもちゃんと終わらせよう、

じゃないと今年の旅に行けない!!と

数か月ぶりですがまた書き始めます。

とは言っても

前に書いていたものを読んでいると

あ~もうけっこう書いちゃってるなぁ~というかんじもしますが。

でも、そうやって読み返してると

もうずいぶん前のことのように感じる去年の夏の旅行のことが

次々とよみがえってきました。

あ~これこれ、おいしかったなぁ~とか

ここもう一回行きたいなぁ~とか

日本に帰ったらこれ作ってみようと思ってたんやったわ~とか

思い出し始めると

どんどん、どんどん、止まらなくなってきました。

 

サンタバーバラのハーバー!

ジャム作りの毎日!!

 

あぁ、よみがえってきたきたきた!

それと同時に、あのとき、海外で生活しながら考えていたことなども

思い出しました。

”思い出した、よみがえってきた"ということは

ここ数か月、わたしはそれらにフタをしちゃってたんだなぁ~と

気づかされました。

日々、仕事ややらなきゃいけないことがたくさんあると

今すぐじゃなくていいことは、後回しになってしまいます。

そして、後回しの後回しになって、そのまま影が薄れていく、、、

それが悪いということではなく、わたしが思うに

もったいない!!

そう、もったいないと思う!

 

そんな気持ちになれたついでに

もう2年以上前に行った、ポートランド&シアトルの旅のことも思い出し。

そういえば、よく2か月も一人でアメリカうろうろできたな~と。笑

当時の写真を見ていると

またまたたくさんのことがよみがえってきました。

思い出は自分の心の中にちゃんとあるけど、消えることはないけど、

やっぱり写真っていいな~。

そう思いました。

 

以前のブログで何のことを書いたか読み直して

また続きを書こうと思います。

みなさんの中で、久しぶりにわたしも読んでみようか、という方いらっしゃったら

 

ホームページの"ブログ"のところでは、

最新の10日分しか表示されませんが

一番下にある”サイトマップ"から、過去のブログも読めますので

ひまつぶしにでも~笑

 

 

 

気に入っている写真。サンタバーバラのファーマーズマーケットにて。