3月のベーシッククラス

2月になりましたね!

ということで、3月のレッスンメニューとスケジュールです。

basicクラス  3月4日(金)~3月15日(火)

レッスンメニューはチョコレートケーキです!

これは、2014年の12月にレッスンしたものと全く同じです。

習いそびれていた方からのリクエストの多いケーキでしたので

3月に再登場です~。

 

このケーキの素晴らしいところは

バターを使わないのに、しっとりコクがあって美味しいところ!

まさにこのレッスンをやったおととしの秋冬ごろ、

深刻なバター不足で(今もですけど、、)

どこのスーパーに行ってもバターが買えない!

買えるとしても1箱だけ!という状態が続いていました。

お菓子は焼きたいけどバターがない、、という生徒さんのお声を聞いて

バターを使わないものをレッスンしたほうが、

習ったものをお家で作りやすいかな、ということで

もともと持っていたチョコレートケーキのレシピにちょっと手を加えて

考え出したのがこのケーキでした。

 

レッスン用にと考えたレシピなのに

その作りやすさと美味しさから、私が最も頻繁に焼くケーキとなりました!

2月のブラウニーに続いてのチョコレートになりますが

チョコレートケーキと温かいコーヒーが恋しいわぁ~という

まだ寒さの残る3月に、レッスンいたします。

 

レッスン料金: おひとり3300円(税込)

直径21センチのリング型ケーキ、1ホールお持ち帰りいただけます。

 

3月のベーシッククラスのレッスンは、

午後のクラスがすべて13:30~になっております。

(いつもは14;00~です)

ご確認くださいませ。

そして、3月4日(金)、5日(土)、6日(日)の3日間、

 

カレンダーに ”ダブル"と書かれているレッスンがありますが

こちらは、チョコレートケーキとグラノーラのレッスンを

続けて行うクラスです。

グラノーラも、習いたいというご希望が多かったので、再登場。

チョコレートケーキとグラノーラ、両方いっぺんに習えるクラスを設定しました。

どちらも興味ある!という方は、ぜひそちらのクラスをどうぞ~。

(グラノーラのみ、は受付いたしません)

 

手づくりのグラノーラを食べると、

もう市販のものは食べられなくなってしまいます。

それくらい、美味しいです。

そして、ポイントさえ押さえていれば簡単に作ることができます。

キッチンの棚に、自分で焼いたグラノーラの瓶が

いつも並んでいるというしあわせ!

みなさんもぜひ~。

4、5、6日以外の日程でグラノーラもやりたい、という方がいらっしゃったら

ご相談ください。

午後のクラスでしたら、追加可能な日もあります。

 

レッスン料金: 3500円 (ここ1年のナッツ等の値上げにより、前回のレッスン時より料金アップしておりますが、やむを得ずです、ご了承くださいませ。)

 

3月のアドバンストクラスのご予約は

また後日、お知らせさせていただきます。

まずはベーシッククラスのみ、本日よりご予約受付開始とさせていただきます。

ご予約はメールにて。

sarasa_kathy@yahoo.co.jp

 

どうぞよろしくお願いいたします!