チョコレートブラウニー

3月のご予約の整理でアップアップしていたここ数日ですが

2月のレッスン、チョコレートブラウニーも

始まっております。

これからしばらくは

1日中、カカオの香りに包まれるKathy's Kitchenです。

 

前にも、このブログで

ブラウニーにもいろいろな種類がありまして、、、というお話、

書いたと思います。

毎年、2月になるとブラウニーをレッスンで教えているので

もう、これでブラウニー4つ目?5つ目??です。

毎年、今年はどんなブラウニーにしようかな~と考えるのですが

今年のこれは、

もともと持っていた自分のレシピではなく、

レッスン用に考えたものです。

 

というのは、

私が持っているレシピは、わりと生チョコレートのような食感の

ねっとりと、ファッジな、濃厚~なかんじものが多いので

ちょっと違うかんじのものを、やりたかったのです。

ほんとにうすーーくスライスしないと食べれないような、濃厚なブラウニーもおいしいですが、

もうすこし焼き菓子っぽいというか、そういうブラウニーも

とってもおいしいのです!

 

そこで何度か試作を重ねて作り上げたのが

今月のレッスンで教えているブラウニーです。

このほろっとした食感が、なんともおいしいので

レッスン用に考えておきながら、わたしのマイレシピにも仲間入りしました。

 

ブラウニーのいいところは

”簡単!”なところ。

ポイントさえ押さえていれば(レッスンでも説明している、ブラウニー3原則です。まだレッスンに来ていない方は、なんのこっちゃ?ですが、レッスン時に説明しますよ~)

ぜったいにおいしくできる!のです。

しかも、あっという間にできちゃう。

今までレッスンしてきた中で、いちばん早くできあがるんじゃないかしら、笑

 

手間ひまをかけた分だけおいしくできる、というお料理もありますけど

そうじゃないものもあるのです!笑

これからご参加予定のみなさま、おたのしみに~~

クッキー生地と、2層になった

こんなブラウニーもあります。

おいしそうでしょ?

これね~おいしいんです。笑

初めて作って食べたとき、衝撃を受けたほどおいしかったブラウニー。

これは、いつかアドバンストクラスでできたらいいな~。

(2層な分、手間がかかりますので)