東京行きます

本日は、東京でのイベントのお知らせです。

駒沢に、去年オープンしたお店、Indian Canteen AMI。

お友達の恵美ちゃんが一人で切り盛りしている、インドごはんのお店です。

写真は AMI のfacebookより拝借いたしました。

 

ここがオープンしてから、東京に行くときの楽しみがまた一つ増えたのです~。

去年、初めて行ったときは

想像通りのかわいいお店(お店を作っている過程も、facebookのレポをずっと見ていたのです)とおいしいごはんに

わぁ~!わぁ~!と大興奮でした。

あ~~近かったらなぁ~と何度思ったやら。

 

 

こんな一皿が食べれます。

カレーは日替わり(その時にあるお野菜で!)みたいです。

 

そんなAMIの店の奥には、テーブルのない小部屋がありました。

このスペース何??と聞くと、

落ち着いてきたら、ここを使ってイベントやったり展示やったりできたらいいな~と

思ってる、と。

へぇ~おもしろそうだね~

なんて話していたその小部屋を!

 

わたしが借りて、マーケットをやらせてもらうことになりました!

 

題して

Kathy Baker の Flea Market! (そのまんま)

 

じつはわたし、前の仕事を辞めた2年前

バックパックを背負い、2か月間のアメリカ一人旅に出かけたんですね。

といっても、ちゃんと計画的に、

その日泊まるところを探しながら、という放浪の旅ではなかったのですが。

その2か月間で

ポートランド、シアトルというふたつの街に滞在して

いろんなアンティークショップや古着屋さん、雑貨屋さん、

週末に開かれるフリマなどを

見て回っておりました。

 

 

日本に帰ったら、こういう海外で買い集めた古着や雑貨と

おいしい焼き菓子が買えて、おいしいコーヒーが飲めるお店をやれたらなぁ~

なんて妄想を膨らませ、

少しずつ、買い集めていたのです。

 

ですが、結局

帰国した私は、お店を持つことなく

今のようなKathy's Kitchenのキャシー先生としての仕事を選びましたので

あの時買ってきた物たちが

いまだにスーツケースの中で眠っている…

自分で気に入って買ったものばかりなので、もう自分で使っちゃおっかな~とも

思わなくないのですが

当時、ポートランドやシアトルに行った時の写真を見ていると

あ~これはこういう人に使ってほしいな~と思って買ったな、とか

あの時の気持ちがじわじわとよみがえってきて

やっぱり、いろんな人に見てもらいたいなぁ~という思いが

強くなりました。

 

そこで、それらを担いで(実際はブラックキャッツで送りますが)

いざ、東京へ~!

恵美ちゃんのお店の小部屋を使わせてもらって

2日間限定のマーケットを開催することにしました~!

 

日程: 2月20日(土)、21日(日)

時間: 12:00~15:00、18:00~21:00

     (AMIの営業時間に合わせています。)

もちろん、わたしも時間中はそこにいますので

ぜひのぞきに来てくださいね!

そして、恵美ちゃんが作るおいしいごはんも、ぜひ食べて帰ってほしい~

今回、わたしもそれを楽しみにして行くくらいです、笑

まだ一度しか食べたことないですが

食べた後に、あ~いいもん食べた~と感じる、

まさにおなかも心も満たされるごはんです。

 

レッスンには行ったことないけど、実はブログ見てますよ、という東京の方(いるかな、、、?笑)

東京にこういうの好きそうな友達いる!というみなさま

よろしくおねがいします~!!

(お菓子もちょっとありますよ)