気分が変わること

レッスンに来たことのある生徒さんならご存知だと思いますが

Kathy's Kitchenの玄関や廊下には

ドライフラワーやリースなどをいくつか飾っております。

 

玄関側は、まったく日が当たらないので

観葉植物も置くことができず、でもなんか飾りたいな~と思って

2年前、ここに来た時から

少しずつ、増やしていったドライの植物たち。

 

先日、ふと思い立ちました。

 

ちょっと、新しいの作ろうかなぁ…と。

 

たくさんぶら下がっているユーカリのリースなんか、

さすがに2年もたつと、パリッパリ。

触ると刺さるんじゃないかと思うほどパリッパリ、というかバリっバリ。

思い立ったら、行動は早いわたし。

さっそくよく行くお花屋さんにて

ユーカリや緑の植物をいくつか購入~

ドライにしたいものは逆さづりにしたり、ユーカリはリースにしたり。

 

やはりフレッシュなものは香りがいい~~

ぶら下げたリースのそばを通るたび、香りがほわっと漂います。

色も、きれい。

淡くやわらかいグリーンが、

いちだんとかわいらしく見えます。

 

何気なく置いている玄関のドライフラワーたちの中にも

新しいものをいくつか増やしました。

 

些細なことですが

とっても気分が変わります。

同じ部屋なのに、なんだかスッキリ感じるし

そんなことをしていると

隅々まで掃除したくなったり、クローゼットのいらないものを整理したくなったり

他のことまで目が向いて

ますますスッキリ。

 

お菓子の甘い香りもいいけれど

植物の香りもいいですよ~。