3月のレッスン

きのうから、3月のレッスン、ベーシッククラスが始まりました。

チョコレートケーキ、グラノーラ。

どちらも、とっても使える便利レシピ。

チョコレートケーキは、ちょっと変わった作り方をするので

びっくりされる生徒さんも多いですが

先月の、ブラウニーにも並ぶ簡単さ。

もうできた? というほど、あっという間にできちゃいます。

しかも、このケーキのいいところは

そういう風には見えないところ、笑

 

見た目のみならず、しっかりカカオを感じるお味に仕上がりますので

こんなにちゃちゃっと作れるなんて思えない、、、

なレシピになっております。

これからご参加予定のみなさま、お楽しみに。

 

ところでみなさんは

"ここのはうまいっ!!"と思わずうなるようなチョコレートケーキに

出会ったことはありますか?

カフェなどに行くと、だいたいメニューにある

ガトーショコラ。

どこで食べても、無難な味、無難な食感、

おいしいけれども、フツー。

普通においしい。

なものばかりだな、、、と思い始めてから

チョコレートケーキを、外で注文して食べることがなくなってしまいました、笑

いつもいつも、

ちょっと食べてみようかな、という気持ちになりながらも

でも、がっかりなかんじだったらいやだなぁ、、と躊躇、、

先生、ここのは絶対おすすめ!というのがあったら

ぜひ教えてください、笑

 

そして、今月のレッスンは時間がイレギュラーで

午後のレッスンは

13:30~のクラスと、14:00~のクラスがあります。

ご予約されている日が何時からなのか、

ご確認の上お越しくださいね!