恵文社にて

きのうは、少し前にブログでもお知らせしていた

恵文社さんでの1日カフェでした。

普段は、レッスンばかりですので

こうして外に出て何かをやるのは

私にとっては”非日常"

とてもわくわくするのです。

 

きのうは、たくさんの生徒さんが来てくださいました。

イベントにはいつも来てくださる方、

土日は仕事だから、いつもイベントごとには行けなかったんです、、やっと来れました!と遠くから来てくださった方、

偶然お会いした方、

Kathy's Kitchenのことは知ってます、いつかレッスン行ってみたいと思っています、と言ってくださった方。

 

いろんな方とお話をしながら

暖かいお天気のせいも手伝って、とてもふわ~っとゆるやかな空気に包まれた

1日カフェとなりました。

召し上がっていただいた後に

すごくおいしかったです~と声をかけてくださる方も多く、

そういうのって、

ほんの一言なんですけどとってもうれしい。

 

足を運んでくださったみなさま、

ありがとうございました!

 

今回は、”香り”をテーマにしたイベント内での1日カフェということで

ケーキにも、香りをテーマにしたものをチョイス。

今までの私のラインナップにはなかった、年末くらいからちょこちょこと試作、調整を繰り返していたレシピのものを

いくつか焼きました。

 

写真のケーキは

シナモン、ジンジャー、カルダモン、などのスパイスに

モラセス(アメリカの黒蜜みたいなもの)や黒糖で風味をつけており、

オレンジジュースをたっぷり混ぜ込んでおります。

そして中央部分は、クリームチーズとラズベリー。

 

ビスケットにクリームを挟んだアメリカンショートケーキも

好評でした。

こういうのも、またレッスンでもやりたいな~。

 

イベントも終わったところで

今週末~週明けには、4月のベーシッククラスのメニュー、スケジュールも

アップしようと思っております。

そちらもお楽しみに。