グラノーラのこと

きのうもお知らせしましたが

4月18日からスタートのベーシッククラスは

キャロットケーキです。

去年の5月にレッスンしたものと同じレシピですので、

去年レッスン受けた~という方は

ゴールデンウィークをお楽しみに。

楽しいレッスン、考えています!

 

そして、ご予約受付は本日の朝8時~となります。

よろしくおねがいいたします。

 

さて。

今月のレッスンで教えております、グラノーラ。

すでにレッスンを受けてくださった方はお分かりだと思いますが

想像以上に簡単なんですよね~。

これだけ???とびっくりするほど、手軽に作れるものなのです。

 

でも、

やはりグラノーラにもいろいろなレシピがあるんです。

レッスンに来てくださる生徒さんの中には

自分で本見て作ってみたことあるんですけど、あんまりおいしくできなかったんです、、、とおっしゃる方も多い。

 

わたしも、今はこのレシピに落ち着いていますが

何度も何度も、いろいろなグラノーラのレシピを試している時期がありました。

今でも、新しいレシピを見つけると

焼いてみたりします。

なので、ありますよ~みなさんと同じようなこと。

あれ~~書いてある通りにやったのに、なんで??みたいなこと。

おいしいか、おいしくないか、ということではなく

使う材料が微妙に違ったりするだけで

焼き上がりの食感が変わってくるのです。

サクサクなものもあれば、ガリガリと硬いものもあるし、

しっとりしているものもある。

 

私のグラノーラは

柔らかすぎず、硬すぎずのちょうどよい食感と

甘すぎないかんじが

自分でも気に入っています。

レッスンでも様々なアレンジ方法をご紹介しておりますが

次はこれ入れて焼いてみよう、と

材料を探しにお買い物へ行くのも楽しいですね。

 

それに、焼きたてのグラノーラは

最高においしいの!!

この香ばしさは、やはり焼いた人じゃないと味わえない、

至福の味です。

グラノーラのレッスンも、来週末まで続きます。

これからご参加予定のみなさま、お楽しみに!