雑誌

生徒さんの中にも、”買いました!”という方が多い、

今ちょうど発売中の雑誌、SAVVY はべイク特集!

わたしも、やっと買いました。

 

関西の、焼き菓子のお店がたくさん掲載されています。

普段、大阪、兵庫にはほとんど行かない私。

京都以外のお店は、

知らないところばかり。

こんなにたくさん、焼き菓子のお店ってあるんだなぁ~とびっくりしました。

 

さっそく読んでいると

焼き菓子屋さんって、女の人がひとりでやってます、というお店の多いこと!

焼き菓子好きが高じて、お店を作りました、とか

どこかのお店でケーキを作っていて独立しました、とか

 

小さなお店でも

一人でやる、というのは大変なことだと思います。

私も昔、ひとつのお店を一人でやっていたことがありますが、

お客さんがたくさん来ても、来なくても、

大変なのです、笑

なので、みんなすごいな~と思うと同時に

やっぱこれは、お菓子作るのが相当好きじゃないとできないよなぁ~と

思いました。

当たり前のことですが、笑

焼き菓子に限らず、どんな仕事も同じですね。

やはり、好きじゃないと

100%の力は注げないし、なにより、やってて楽しくないかも。

 

時々、自分の好きなことをやって、それは楽しそうに

人生歩んでるなぁ~と思うような人に出会います。

めいいっぱいの、100%の力を注いでいるはずなのに

そんな力んだ感じのしない、ふわりとしたひと。

そんな女性に、なりたいな~と思います。

 

SAVVYで紹介されている焼き菓子たち、

買いに行ってみたいなぁ~。

いつも京都にばかりいないで、たまには

雑誌片手に、大阪や兵庫にも行ってみないとなぁ~、笑