写真に残す

昨日は、お友達におうちに来てもらって

私が料理やお菓子を作っている工程を写真に撮ってもらいました。

出来上がったお菓子を写真に撮ることはあっても

自分が作っている様子を撮ることはまずないので、

楽しみにしていた、撮影会。

前日から、写真が素敵なレシピ本を眺めながら

イメージを膨らませておりました。

 

 

撮影をお願いしたお友達は

プロのカメラマンではないですが、一眼レフのカメラを持ってきてくれて

光の加減や陰影の具合、角度など

好い1枚が撮れると

見て見て!  わぁ~これいい! キャーキャーと

二人ではしゃぎながら、あっという間に4時間が過ぎました。

 

昔はカメラが好きだった私も

最近は、もっぱら携帯電話のカメラでパシャリ。

お手軽だし、意外ときれいに撮れるし。

旅行に行くたび連れて行っていたフィルムの一眼レフカメラも

すっかり出番がなくなっていました。

でもやっぱり、一眼レフってきれいに撮れるんやなぁ~と

そして

こうしてカメラで写真を撮るのって楽しいなぁ~と。

 

 

パン作り、カメラ、、、

しばらく眠っていたものがムクムクと起きだし、動き出しているのは

春がすぐそこまで来ているからでしょうか、笑!