3月のレッスン終了~

昨日で、3月のベーシッククラスのレッスンが終了いたしました。

今月は、チョコレートケーキとグラノーラ、という復習メニューでした。

うれしいことにどちらもとても好評でして

早速また作ります~というお声をたくさんいただいております。

この二つは、私の定番レシピでして

しょっちゅう作っています。

どちらも、レッスンの最後にアレンジ方法などお伝えしましたが

レッスンで習ったことをきちんとベースに置いておけば

いくらでも自分好みに変えて楽しむことができるので

ぜひ、いろいろやってみてくださいね~!

 

グラノーラは、好きでよく買うんですけど作るのは初めて~という方が多く、

焼きあがったグラノーラを袋に入れながら

家まで待てずにちょっとつまんでみて

そのおいしさにびっくりしていらっしゃる生徒さん、多数!笑

そう、焼きたてってすんごく香ばしいのです。

自分で作るようになると、市販のやつ買えなくなりますよ、という私の言葉の意味が

分かりますわ、、と言ってもらえて

うれしい限り。

 

チョコ味もおいしくできますよ。

 

さて、きのうは

いつもの朝と違いちょっとバタバタしておりまして

夜にブログを更新しております。

ゴールデンウィーク前半のレッスンについて書きました。

4月30日~5月3日まで

スパイス料理教室とミンスミートの会、開催です。

本日、朝8時より

お申込み受付開始とさせていただきますので

よろしくお願いいたします!

 

連休うれしいけど、人混みはなぁ、、、という方は

ぜひ一乗寺へ~~!