道具について

春休み明けに揃うように

道具類、売り切れていたものなどを発注しておきまして

いま、Kathy's Kitchenには

ひととおり揃っております。

 

ゴムベラ大、小、カード、ボウル、泡立て器、

パイ皿、シフォン型、マフィン型、パウンド型、丸型、スコーン抜き型、

ローリングピン、リング型、タルト型、、、などなど

 

昨日も、

マフィン型をいちおう持ってはいるけど、

ここのレッスンでいつも使っている深めのブリキマフィン型を

ずっと買おうか迷ってる、、、とおっしゃっていた生徒さんが

やっぱ買います!と言って

お持ち帰りくださいました。

 

おかし作りの道具って

専門的なものが揃っていなくても、ぜんぜんいいと私は思うんです。

とりあえず、生地を入れるボウル的なものと、

生地を混ぜるヘラ的なものがあれば

できるのですから。

でも、ちゃんとそれ用に準備をして使ってみると

あ~道具一つでこんなにやりやすくなるんだ、というのが

すごくよく体感できると思います。

 

よく、レッスンに来てここで作るとすごく簡単に感じる!と

生徒さんが言ってくださいます。

それって、私が見ている、という安心感もあるかもしれませんが

道具も理由の一つだと思います。

 

アメリカで買ってきていたクッキーの型なんかも

だいぶ残り少なくなってしまいました。

今年も仕入れに(という名の旅行に?笑)行かなきゃだ~~