ゴールデンですね

今日からゴールデンウィークのはじまり。

暑くもなく寒くもなく、

わさわさと茂っている新緑を見て、深呼吸するだけでも気持ちの良い季節。

5月生まれだからなのか、5月は大好きです。

なのに毎年、気づいたら過ぎてしまっていて

あっという間に暑い暑いと言う日々がやってくるので

今年こそは、叡電で出かけたりしたいな~と思うところです。

 

さて、この連休中

Kathy's Kitchenでは、レッスン盛りだくさんです!

スパイス料理にミンスミート、スコーン。

 

楽しみにしてくださっている生徒さんも多いと思います。

わたしも、みなさんに楽しいゴールデンウィークだった~~と思ってもらえるよう、

絶賛準備中です。

今回のスパイス料理教室で使うお野菜は

二条駅近くにある、マルシェ ノグチ さんにお願いしました。

ここね~とっても素敵な八百屋さんなんです。

ずっと前からお店のことは知っていましたが

ちょっと一乗寺からは遠いので、

近くに用事があるときに寄るくらい。

先月、ここで買ったジャガイモがあまりにおいしかったので

今回は、ノグチさんのお野菜にしました。

お店のことも、いつかご紹介できたらと思います。

今度行ったときに、写真撮らせてもらわなきゃ。

 

 

そして、たくさん注文しておいたスパイスたちも届いて

数日前から、スパイスの香りが充満しております!

ずっと切らしていたチャイも復活です。

チャイって、寒い冬の飲み物、なイメージですが

冷やしたチャイに、ジンジャーシロップ入れて飲むの、とってもおいし~んです。

 

ミンスミートの材料、ドライフルーツやナッツたちも

自分の仕込みの分もあるので

山ほど届きました。

レッスンの合間など、時間を見つけては

イチジク刻んだり、ナッツをローストして刻んだりしております。

余計なことを考えずに、ただ刻む、、、という作業は

無心になれるのでけっこう好きです、笑

 

毎日、生徒さんが来てくれていろんなレッスンを開催するおかげで

私のほうが、充実したゴールデンウィークになりそうです!

ご予約くださってるみなさま、

お待ちしております!