5月のベーシッククラス、スタート

きのうから、5月のベーシッククラスのレッスンが始まりました。

メニューはパイナップルアップサイドダウンケーキ!

(生徒さんが撮ってくださった写真を拝借~)

 

お花のようにアレンジしたパイナップルの姿が可愛い、

ちょっとレトロな雰囲気漂うケーキです。

”アップサイドダウン”という名前の通り、

焼きあがったケーキをひっくり返すとパイナップルさんこんにちは、なので

焼いている間は、パイナップルはケーキの底に敷き詰められた状態です。

ひっくり返して、型を外すと

ほわ~っと温かい湯気が上ります。

 

早速初日のきのうに参加してくださった生徒さんたちも

わぁ~!!と歓声~

ひとくち食べるその前から、すでにおいしそうな顔をしています。

こちらのレッスンは、5月19日まで続きます。

ご参加予定のみなさま、お楽しみに!

 

今日のブログを見て、お!と思ってくださった方、

今のところ空いているのが明日9日(月)14:00のみです。

ちょうど行ける!という方はお早めにご連絡くださいませ。

 

今日で長いゴールデン週間も終わりですね。

この10日間は、本当にたくさんの生徒さんにKathy's Kitchenに足を運んで

いただきました。

3回、4回とお会いした生徒さんも何人も!笑

5月のように、暑すぎず寒すぎず、気持ちの良い季節の時は

創作意欲がわきますよね~

久しぶりにあのケーキ焼いてみようかな、と思いついて

自転車に乗って材料を買いに行くだけでも気持ちがいい。

私は、近所の買い物でも、敢えて歩いて出かけてお散歩気分。

 

6月のご予約も、たくさんいただいております。

ありがとうございます。

メニューはブルーベリーバックル。

ご参加希望の方は、お早めに~。