デコレーション

先日は、母の日でしたが

みなさん、なにか贈り物をしたり、されたりしてすごしたのでしょうか。

私は、レッスン前に実家の母に電話。

 

電話って、、笑

いつもしていることなので、母の日だからってわけじゃあないんですが。

うちの実家は、この時期はお祝い続きなんです。

母の日、両親の結婚記念日、私の誕生日(today!)、父の誕生日、父の日、と

1か月の間にぎゅぎゅっと詰まっています。

なので、お祝いは今度まとめて!笑

 

そしてわたしは

自分のバースデーケーキを、自分で作る、というのが

ここ数年の定番となっています。

今年はキャロットケーキにしました!

ちょうど、先月のレッスンがキャロットケーキでしたので

受けてくださった方も多いと思います。

そのとき、

キャロットケーキ、こんな風にデコレーションしたら

バースデーケーキにもなりますよ~というお話をさせてもらいましたね。

実際に私がデコレーションしている様子を

写真に撮ってもらったので

今日はそれをご紹介~!

クリームチーズのフロスティングを塗って

周りには刻んだクルミを。

そしてケーキのお顔は、アメリカンチェリーとチャービルの葉っぱを飾りました。

 

特に上手いデコレーション技術がなくても

フルーツやナッツなどをじょうずに使えば、とても可愛いケーキに。

私は、葉っぱやお花などを飾るのが好きです。

みなさんも、機会があればぜひやってみてくださいね~!

Make a wish!!