パイナップルケーキ、終了~

昨日で、5月のベーシッククラス、

パイナップルケーキのレッスンが終了いたしました。

今回も、たくさんの生徒さんに

おいしかったです~!とお喜びの感想をいただき、

とってもうれしいです!

 

今回の生地は、バターケーキ、でしたが

今の時期、バターケーキってとっても作りやすいです。

わりと短時間でバターが室温に戻ってくれるので

前もって何時間も準備しておく必要がないし、

かといって、暑すぎて溶けたような状態にもならないし、

泡だて器でも混ぜやすい固さ。

まさに"ちょうどいい"、のです。

 

レッスンでは、このケーキの生地を使って

いろいろアレンジして焼いてもおいしいですよ~とお伝えしましたね。

先日、お友達と会うのにケーキを持って行こう~と

私はこの生地に

チェリーとクルミを混ぜて焼きましたよ~!

 

お友達にも大好評!

みなさんも、ぜひいろいろ試してくださいね~。

 

さて、早速明日からは

アドバンストクラスのレッスンが始まります。

メニューは Creamcheese Mixed berries Tart!

クリームチーズミックスベリータルト。

チーズケーキのような味わいのこのタルトは

しっかり冷やして食べるのがおススメ!

私も大好きなこのタルト、

いつかレッスンでやろうと思ってずっと温めておいたレシピです。

 

ご参加予定のみなさまへお知らせです。

こちらのレッスンでは、タルトの型が必要です。

(型から外して持って帰ることができないため)

以前、タルトのレッスンを受けた時に購入された方は

それを必ず持ってきくださいね。

レッスンお申し込み時にご注文をされた方は、こちらでご用意させていただいております。

では、タルトもお楽しみに~!