7周年パーティー!

おととい、金曜日の夜は

仕事を終えた後にお出かけ。

日ごろからお世話になっているカフェ、フロッシュの7周年パーティーでした!

店主のすみさんが、私のケーキでお祝いしたいと言ってくれて

私は、ケーキを持って参加~。

でも、ご依頼がなくとも

7周年のプレゼントに、作って持って行くつもりにしておりましたが!笑

 

私が初めてフロッシュの周年ケーキを作ったのは

確か、3周年の時でした。

お客さんとしてカフェに行ったのが、知り合いになったきっかけ。

とてもインターナショナルなスタッフが集まるこのカフェに

当時の私は(もちろん今も!)興味津々で

ずっと行ってみたい、行ってみたい、と思っていて

仕事が休みのある日、

ドキドキしながら行ったのを思い出します。

 

↑ これは、4年前に作った3周年のお祝いケーキです。

写真、残ってた~!今年のケーキの写真は、、、撮り忘れました、、笑

(店名のフロッシュ、というのは”カエル”という意味です。だからカエルのケーキ)

この4年で

フロッシュで出会った人や、そのまたお友達として出会った人など

いろんな知り合いができるきっかけとなった

私にとって、大事な場所です。

そして何より、店主のすみさんが焼くパンが美味しい~~のです!

麹から起こした天然酵母パン。

このパンの、長らくのファンでもあります。

パーティーでは、いろんな催しが。

能の謡、畳ギター(手づくりらしい)の演奏、ブラジル音楽、トルコ音楽、北島サブちゃん(の歌)、ベリーダンス、などなど

フロッシュに関わりのある人たちが集まって

とてもアットホームな雰囲気のパーティーでした!

 

こういう時に、”ご縁” ということを強く思います。

私があの時、カフェに行っていなかったら、

店主のすみさんとも知り合いになっていなかったかもしれないし、

その始まりがなかったら

この人とも出会ってないかも、この人とも一生会わなかったのかも、、って

考え出すと、全ての人とのつながりがそうなのでキリがないですが、笑

でも、やはりなにかに導かれて

出会えたのだな~きっと、と思うと

"縁" って在るんだな~と。

 

 

また今度、

すみさんが焼く麹パンもご紹介したいと思います。

写真、撮ってこなきゃ!笑