5月アドバンストクラス、終了~

昨日で、5月のアドバンストクラス、クリームチーズミックスベリータルトのレッスンは、全日程が終了いたしました。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!

 

今回も、おいしかったです~という感想のメールをたくさんいただきました。

Kathy's Kitchen のレッスンでは、

出来上がったケーキを、まだ温かさが残っているうちに、

ホールのまま、お持ち帰り頂きますので

みなさんが食べるのは、お家に帰ってから。

つまり、そこに私は居ないので

みなさんが食べた時の反応、表情など

見ることができないわけです。

なので、後で"おいしかったです~!"と聞くとほっとします。

生徒さんの中には

自分で"Kathy's Kitchenのお菓子ランキング” というのを作っている人もいらっしゃるようで、

”今回のケーキはベスト3に食いこんできました!”

"ベスト1が塗りかえられました!”

というようなコメントも、度々いただくのですよ~!笑

 

今回のタルトも、たくさんの方々の上位にランキングされたようで

うれしいです。

今回のレッスンでお教えしたタルト生地は

とても作りやすく(まとまりやすい)、シンプルなので

いろいろなタルトに、ぜひ使ってほしいと思います。

フィリングも、独特の、しっとりなめらかな食感が好評でした。

タルト生地がなくても、フィリングだけ焼いて食べたいくらい私は好き。

こちらも、具を変えたりして楽しんでくださいね。

そして、早速あさってからは

6月のベーシッククラスのレッスンが始まります。

メニューはブルーベリーバックル。

焼き上がりはこんな感じです。

 

クランブルトッピングを乗せて焼き上げるので

表面はごつごつとした仕上がり。

固そうに見えますが、このトッピングがまた、しっとりしていて美味しいの!

その秘密は、、、、

レッスンでお伝えしようと思います。笑

 

キャンセルなどで、空いている日程がありますのでお知らせしておきます。

興味のある方は、お早めにご連絡くださいませ。

 

6月13日(月)14:00

6月14日(火)10:30