6月のケーキ、ブルーベリーバックル

最近、わたしのおでかけブログになっておりましたが、、、

先週から、レッスンは

6月のベーシッククラスが始まっております。

メニューはブルーベリーバックルです。

おいしそうに撮ってくださっていた生徒さんの写真を拝借~

 

ブルーベリーの姿はどこにも見えませんが、、笑(中にちゃんと入ってます!)

ケーキの表面を覆うのは

ピーカンナッツを使った、クランブルトッピング。

このケーキを焼いているときの香りが

たまらなくいいので

生徒さんのケーキが焼きあがってオーブンから出てくるたび、

つい深呼吸~

いっぱい吸い込んどこ!と思ってしまうほどなのです。

 

前の職場に勤めていたころ、

そのお店がオープンした時から、ずっと働いてくれているアルバイトの子がいました。

アルバイトの子、と言っても

同い年で、ほぼ毎日来てくれていたので

とても仲良くなり、楽しく働いていたんですね~。

そんな彼女のお誕生日のとき、ケーキを焼こうと思って尋ねました。

 

何ケーキがいい??

 

彼女は、私が焼くケーキのほぼ全種類を食べたことがあるわけですから(だって、そのお店で焼いていたケーキはすべて食べてもらったことありますしね)

何ケーキと答えるのか、私自身、興味津々でした。

 

そんな彼女が選んだケーキが

ブルーベリーバックルでした。

当時、ブルーベリーバックルは

定番商品としてお店では焼いておらず、

時々、イベントの時などに焼く程度のケーキだったので

あのブルーベリーバックルが久しぶりに食べたいわぁ~!!と

言ってくれたのです。

 

そんな思い出もあるケーキ。

 

すでにレッスンを受けてくださった方からも

おいしかったです~とのメールが届いており、うれしいです。

またみなさんの、お気に入りレシピの仲間入りができますように。

 

それから、お知らせしていた通り

7月はレッスンはお休みです。夏休み①をいただきます。(②があるのか!?笑)

そのあと、8月はベーシッククラスのみの開催となりまして

日程は7月29日(金)~8月14日(日)を予定しております。

メニュー決まり次第、

近日中にアップできるかと思いますので

そちらのほうもよろしくお願いいたします!

では今日も、ブルーベリーバックル!

はりきって参ります。

 

みなさんも、よい一日を!