ルゲラッチ

今月、25日(土)から始まります、アドバンストクラス。

メニューは"ルゲラッチ"。

前にもブログでご紹介しましたが、

新たに、試作の写真が撮れましたのでご紹介しますね~。

なんだかピザ作ってるみたいですが、、、

 

作り方は、そんなに複雑で分かりにくいわけではないのですが

どうやったら生徒さんがやりやすいか、

きれいに仕上がるか、を

いろいろ考えつつ試します。

何通りかの方法でやってみて、

なんとなく、これで行こうかな~という結論に達しました!

焼き上がりはこんな感じ~。

ミニクロワッサン形がかわいいクッキー。

 

クッキーなんですが、しっとり柔らかく

しかも、見た目に反してとっても甘さ控えめ(お砂糖もほとんど使わないのです)なのがうれしいところ。

こんなクッキーをお友達にプレゼントしたら

"なにこれ~!!これ、手づくりなの??”なんて

感激されること間違いなしですね~。

わたしも、実は久しぶりに作りましたが

ルゲラッチのおいしさ再確認!

いろんな粉や具で試してみたくなり、

しばらくはルゲラッチにはまりそうです。

きっとレッスンで習ったら

みなさんもそうなると思いますよ~笑

 

一つのクッキーのサイズはこれくらいです。

ご参加予定のみなさま、

このサイズが20個くらい入りそうなタッパーなど

ご持参くださいませ。