水曜日は

きょうは水曜日。

水曜日は、習い事の日です。

前にブログにも書きました、フラの日です。

 

最近は、この気温なので

ちょっと踊っただけでも汗をかきます。

より丁寧に踊ろうと意識すると、より汗をかきます。

 

これがねぇ~

とっても気持ちいいのです!

 

社会人になると、

なかなかがっつり汗をかく機会、というのがなくなるので

自分であえてそういう時間を作らないと

運動することがなくなりますよね~。

わたしも、つい忙しいときはレッスンに行く元気がなかったりするのですが

できるだけ

”忙しくなかったら行く” ではなく

”この日のこの時間はフラに行くために時間を作る” (つまり、水曜日はあまり忙しくしない!)ようにしました。

 

ほんとはね、毎日ウォーキングするとか、

日々の積み重ねがいちばん身体にもいいんでしょうけど

わたしは私が無理なく、楽しめる方法で、と。

 

また夏に、発表会に出ることになりましたので

それに向けて、がんばろうと思います~。

きょうもたくさん踊って汗かいて、すっきりしよ~う!