アップルチャツネ

昨日のブログに、ちらりと登場したアップルチャツネ。

甘くないジャム、のようなもの、と書きましたが

なんじゃ、それ??という方もきっと多いですよね。

 

でも実は、

去年、一度Kathy's Kitchen のレッスンに登場しております。

ので、習ってくださった方もいますよね~。

上の写真は、その時の様子。

 

参加してくださったみなさんも

”アップルチャツネ、大好きなんです!” という方より

”アップルチャツネって、どんなん??食べたことないけど、、、" という方のほうが多かったです。

というか、ほぼ、みなさんそうおっしゃっていたと思います。

これだけを、このまま食べるより

サンドイッチの具として、他のものと一緒にはさんで食べたり

お肉料理に添えたりします。

 

アップルチャツネも、

アメリカなどで見つけると、どんなお味か試してみたくて

つい買ってしまいます。

一言で”アップルチャツネ”と言っても

作る人によって、材料や味の加減が違うので

おもしろいのです。

レシピも、見つけたら試します。

いろんな人のレシピでアップルチャツネを作ってみるんです。

で、少し前に作ってみたのがこれでした。

ほんのちょっと入れた、タイムの香りが

とても外国的な雰囲気をかもし出しております。

 

来月行く予定の旅でも

こういうものにたくさん出会いたいな~と思います。

いつもの旅行では、カフェでお昼を食べたりすることが多いけれど

今年は、こういうものを

買って日本に持って帰ってくるんじゃなくて、

それを使ってサンドイッチ作ったり、

他にもおいしい食べ方教えてもらったりして

過ごせたらなぁ~と思っています。

 

アップルチャツネ、気になる!という方、多いのかしら、、、?

いらっしゃったら、

また今年の秋にやりましょうね。