ひと、段落

もう6月も下旬にさしかかってきました。

ということは、

今年が半分終わるんですね~。

あれれ、あっという間。

 

今月のレッスン、ブルーベリーバックルも

本日で最終日となりました!

 

(まだ今日のレッスンが残っていますが、、)

 

ブルーベリーバックルも、たくさんの方がレッスン受けに来てくださいました。

そして、たくさんの感想も頂きまして

またひとつ、みなさんのお気に入りレシピの仲間入りができたようで

とてもうれしいです。

写真のブルーベリーバックルは、

先日、お久しぶりの友人と会う機会があったので

持って行こうと思い、焼いたもの。

 

ここ最近、毎日教えていたケーキでしたが

自分で焼いたのは久々でした。

カットして、ラッピングついでに

自分も少し、いただく。

う~ん、やっぱり好きです、このケーキ。

 

レッスンでもお話したように

ブルーベリーじゃなくてもおいしく焼けますので、

ぜひいろんな具材で、このバックルケーキを楽しんでくださいね。

ご参加ありがとうございました! 

 

そして、明日からは3日間のお休みを挟みまして

25日(土)より、

今月のアドバンストクラス!ルゲラッチのレッスンが始まります。

このルゲラッチのようなお菓子こそ、

お菓子の本を見て作ってみようと思っても

なかなかうまくいかないと思います。

混ぜて生地を作ることよりも、

成形することのほうが難しいので、

そこをなんとか、こうしたらやりやすいんですよ~、という方法を

私なりに考えました!

 

わーきゃー言いながら

楽しんで作ってもらえたら、と思います。

そしてきっと、期待を裏切らないおいしさです。

しっと~りとした生地の感じが、何とも言えずおいしいの。

ご参加予定のみなさま、お楽しみに~。

 

今時点での空き状況をお知らせしておきます。

・6月25日(土) 14:00

・6月30日(木) 14:00

・7月4日(月) 10:30

 

各1名ずつ、空きがあります。

気になる方はぜひ。

メールにてお問い合わせくださいませ。

 

なお、Kathy's KItchenは

明日から金曜日まで、お休み頂きます。

ブログも更新お休みです。

メールの返信が少し遅くなるかもしれませんが、お待ちくださいませ。

 

では今日も、

バックル最終日、はりきっていきます~!