レッスンの様子~

先週末より始まった、アドバンストクラスのレッスン。

メニューはルゲラッチ。

ミニクロワッサン形の、しっとりクッキーです。

 

やはり、ルゲラッチ知ってます!大好きなんですよ~

という生徒さんは少なく(というか、ほとんどいない)

みなさん、どんなふうに作るのか、どんなお味なのか、食感なのか

楽しみにして来てくださっています。

 

上の写真は、生徒さんが成形してしている様子。

 

みなさん、とっても真剣。

いつものレッスンのように

材料をどんどん混ぜて、生地を型に流して

あら、もうできちゃった~というかんじではないので

やり終えた時には

ふぅぅ~~と、大きく深呼吸。笑

 

確かに、ちょっと手間のかかるお菓子なんですが

そのぶん、焼きあがってきた時のうれしさ倍増~

とってもかわいいのです。

 

お菓子を作るシチュエーションって、人によってそれぞれで

休日の楽しみとしてのんび~り作るって人もいるだろうし、

子供の面倒を見ながら、合間の時間でちゃちゃっと作りたい、って人もいるだろうし

普段はあまり作らないけど、お友達にあげるときは作る、って人も

お菓子作ってると、いろんなことを忘れて没頭できるからいい!って人も。

 

なので、いろいろなお菓子のレシピを知っておくと

とっても便利です。

手早く作りたい(すぐ食べたい!)というときには、そういうお菓子を、

集中してじっくり作りたいときには、そういうお菓子を。

じぶんでチョイスできるから。

 

今年からはアドバンストクラスもできたので

ルゲラッチのように、みなさんが、きっと初めて出会うであろうお菓子や

ちょっと独特な風味のものなど

いろいろやっていきたいと思います。

またそれらも、お楽しみに~!

ルゲラッチのレッスンは、来週火曜日まで続きます。

 

お知らせ、

明日、30日(木)14:00~1名空きが出ております。

興味のある方はメッセージくださいませ。