カレー

先日、久しぶりにカレーを作りました。

なんだかムショーに食べたくなる時ってありますよね。

暑くなってきたからか、

身体がスパイスを求めている!笑

 

自分用にカレーを作るときは

しょうが多め、クミン多めで作ることが多いです。

(入れすぎるとキツイので、ほどほどに)

根拠はないですが、そのほうが身体の巡りがよくなる気がする、、、(経験上)

そして、玉ねぎもたっぷり

あとはその時の気分で具を決めます。

 

作りながら、前回のスパイス料理教室を思い出し

あ~もうあれから2か月経つなぁ~って。

ゴールデンウィークでしたもんね。

いつものペースでいくと、3か月に1回の開催なので

7月ごろ、なんですが

今年の夏は(も?)レッスン日が少なくて

ケーキの方だけでいっぱいいっぱいなので

次回のスパイス料理教室は、、、未定です。。

 

また、落ち着いたころにやりたいな~と思います。

みなさんも、過去のレシピをひっぱり出して

みずみずしい夏野菜をたっぷり使ったカレー、作ってくださいね~。

そういえば、

少し前にインド料理屋さんで食べた、ココナッツミルク風味のカレーが

すんごくおいしくて感動~

 

やっぱカレーっていいな~。