さぁ7月だっ

今日から7月。

今年も半分終わりましたね~。

 

こういう、"節目"がやってくると

気持ち新たに、というか

これまでのことをいろいろ振り返ってみたりして

よし、じゃあ今年の後半は~~~と

やりたいことや目標など、考えたりします。

 

私のこの半年をふり返ると、、、

 

 

濃いっっ!  笑

 

実家でのお正月をして

ハンナがいる石川県に遊びに行き~から始まった2016年は

思い出すと、出てくる出てくる。

今年からレッスンに来始めました、という生徒さんもたくさんいらっしゃるし、

本当に様々な変化がありました。

 

毎日、楽しく、悩み事もなく、ルンルンと暮らしていけたらいいけれど

そうじゃない時もあります。

誰にだってありますよね。

特別、落ち込むようなことが起きたわけではなくても

なにか悲しい出来事があったわけではなくても

なんとなく、気分がどよーんと沈んでしまったり

なーんか、気分がパーッと晴れなかったり。

何をやるにも、めんどくさいなーと思ってしまったり。

 

逆に、

何か特別なお祝い事やスペシャルな出来事が起こったわけではなくても

ただ、ご飯がおいしくて

じーーーんと幸せをかみしめたり、

家族や友達とお喋りしているだけで心が穏やかに満たされたり。

 

そんなこんなを繰り返しながら

日々、過ごしているなぁ~と

しみじみ。

 

今年の後半、

どんな日々を過ごしていきたいかな、と考えると

やりたいな~と思っていることが次々と思い浮かびます。

ちょっと、多めに思い浮かびます、笑

でも、気負いすぎるとしんどいので

それら全部を達成すること、やり遂げること、が目標ではなく

無駄な部分は適度にそぎ落としつつ

楽しんで取り組んでいけたらいいな、と思います。

昨日、レッスンに参加してくださった生徒さんが

帰りにこう言ってくれました。

”キャシーさんのこのレッスンの時間が、私の癒しですわ~"と。

 

なんてうれしい!

楽しいこと、やりたいこと、いろいろあるけど

まずは、毎日のレッスンを大事に。大事に。

そんなことを思う日でした。

 

みなさん、いつもありがとうございます。

また今年の後半も、楽しくいきましょう~!