お久しぶりです!

おはようございます!

きのう、無事にポートランドから京都に帰ってきました。

もんのすごく重たい荷物とともに!!笑

 

50キロを軽く超えてしまったスーツケースたちと、

背中にはこれまた20キロ越えの荷物を背負って。

こんなに重かったの初めてかもしれない、、、笑

まぁでもなんとか家にたどり着き、

こうして時差ボケなどまったく感じずにいつもの時間に起きて

今ブログを書いております。

 

 

ポートランドでの3週間は

実に充実した日々でした!

お天気にも恵まれて、一度ちらっとにわか雨に会ったくらいで(それでもそれもすぐに止んで)あとはとても過ごしやすい気温。

太陽はサンサンと、まぶしいくらいに降り注いでおりましたが

からっとしていて、木陰に入ると涼しくて気持ちがいい!

カフェやフードカートなどの、外のテーブルでご飯を食べるのが最高です。

今回も、ずいぶんとたくさん歩きまわりましたので、

しっかり日焼け。

靴の跡も、Tシャツの跡もくっきりです。

でもまたこれも、夏の思い出。

 

はぁぁぁ、、、楽しかったなぁ、、、

 

昨日帰ってきたばかりですが

荷物をほどきながら、すでに思い出に浸りまくっております!笑

ここへ行ったよ、こんなもの食べたよ、という旅ブログも

またちょこちょこ書いていきたいと思いますので、

お楽しみに!

 

でも、今回の旅で何がいちばんよかった?と聞かれると

答えは迷わず

 

”人との出会い”でした。

お友達、知り合いがたくさんできたことがなによりもいちばんうれしい。

 

ポートランドに行くのは今回で3回目でしたが

初めて行ったときは、知り合いなど一人もおらず

3泊5日という強行スケジュール。

とにかく一度、ポートランドという街に行ってみたい、という興味だけでした。

ポートランドをよく知っている方に、いろいろおすすめの場所へ連れて行ってもらい

なんとなく、ポートランドって楽しそう!と思っていたのが

”やっぱり好きやわ!!"に変わった旅でした。

 

2回目に行ったときは

5週間という、長い滞在でした。

この時も、まだ知り合いなどおらず

そんなに長い旅に一人で行くのも初めてだったので

まさに、ドキドキ、ワクワク!

でも、一回行っていたおかげでなんとなく覚えている部分もあり、

毎日が探検!というかんじだったなぁ~。

この時に、ポートランドに何人かお友達ができて

旅が終わるころには、

あ~もしポートランドに来なかったら、この人たちとも出会わなかったのかな~

思い切って来てよかったな~

そんな風に思っていました。

 

そして今回、3回目。

 

前回の3年前の旅で知り合った人たちに連絡を取りつつ、

今回はどんな人たちに出会えるのかと

とても楽しみにして向かったわけです。

 

ポートランドのサイズ感って、京都に似ていて(と私は思う)

一人、誰かと知り合うと

次に知り合った人がその人の友達だったり、

いいお店を見つけてそのことを話すと"あ~あれ、友達の店なんだ~"ってことが

ほんとによくありました。

そうやって、簡単にどんどん輪が広がっていくかんじが

京都っぽいな~と。

おかげでいろんな人と出会うことができた、今回の旅でした。

 

はい!でも明日からは早速、レッスンが始まります!

みなさん、きっと楽しみにしてくださっているレモンケーキ~!ベジクッキー!

旅も楽しいですが

やはり私のベースは、Kathy's Kitchen。

ポートランドでの日々を楽しく過ごしながらも

このKathy先生、という仕事が

いかに自分に合っているのかを、再確認した旅でもありました。

 

あぁぁ、、きっとこのまま書き続けると終わんない、笑

なので

今日はこの辺で切り上げて!

8月のレッスンが始まると同時に、

9月のレッスンンメニューも実はもう決まっております。

明日にはこちらのブログでお知らせできるかな。

情報をアップしたらご予約も開始いたします。

9月のケーキ、アメリカに行く前にすでに試作等済ませていましたが

これまたとってもおいしいレシピになっておりますので

ぜひぜひ、お楽しみに!