感謝の気持ち

おとといのブログに移転のお知らせを書いてから

たくさんの方にメッセージを寄せていただきました。

facebookなどを通して、近況を見合っているお友達や

ブログを読んでいたら、メールせずにいられませんでした!という常連の生徒さんもちらほら。

みんなが、楽しみにしています、と

書いてくれていました。

 

今年の夏の旅行中は

新しいキッチンスタジオのことを考えて過ごすことが多く

いろんなカフェやベーカリー、雑貨屋さんなど見て回っていても

あ~これ、店で使えそう、とか

こういうディスプレイかわいいな、とか

こういう商品置きたいな、とか

入ったお店で、壁やドアの写真を撮ったり、とかね。

おかげで、いろいろ参考になりまして

今、頭の中では

わりと出来上がりのイメージがわいております。

 

わたしは、けっこう運が強くて

新しいお店の物件も、探し始めてからすぐに見つかり、

内装工事に関しても

”一緒に素敵な店を作りましょうよ!” と言ってくれる、頼もしい大工さんに

お願いできることになりました。

そして、こうして楽しみにしていますと言ってくださる生徒さん。

 

新しいことを始めようというこの時に

あまり不安な気持ちがないのは、みなさんのおかげです。

本当にありがたいなぁ、、、と

しみじみ。

 

 

 

昨日、高校3年生の生徒さんがいらっしゃって

思わず、自分のそのころを思い出していました。

ずいぶん遠~~い記憶ですが、笑

あの頃のわたしは、20年後のわたしを想像していたっけな、、笑

いたとしても、これって想像通りではないな、きっと。

 

人生って、選択の連続だなぁ~。

分かれ道に出くわすたび、わたしたちはどっちかを選んで進んでいくので

もし、選ばなかった方の道に行ってたらどうなってたんだろ、、、とか

みなさんも、考えること、ありませんか?

考えるけど、結局

こっちでよかったのかな~、うん、そうだよ、だから今の私があるんだ、というところへ行きついて、考えるのをやめますが、笑

わたしがいつも選ぶのは

”ピンとくる方” です。

言葉ではそれをうまく説明できないんですが

そう、ピンとくる方、です。

つまり、肝心な時に”ピン” と来てくれないと困るわけです。

ちゃんと必要な時に ”ピン” が来るように

日々の生活の、些細なことが大事なんだなぁ~と思います。

 

これからも、頼りにしてるよ~わたしの”ピン”!

 

では、本日もレッスンです。

簡単で美味しいと好評いただいております、今月のケーキ、オレンジチョコチップケーキ。

これからご参加予定のみなさま、お楽しみに~!