新しいお店の場所!

レッスンにお越しくださった生徒さんには、説明しておりますが、

まず、住所はホームページにも載せております。

 

京都市左京区田中東春菜町32-2  です。

住所で検索してこれる、という方はそれが一番いいと思います。

 

最寄りの駅・・・叡山電車の元田中と茶山の間くらいに位置します。どちらかと言うと、元田中のほうが近いかな。でも、どちらの駅からも、降りてすぐではなく

5、6分歩かないといけません。

 

最寄りのバス停・・・市バス3、204の”高原町"というバス停が最寄りです。”プリンツ"というカフェの向かいに止まります。バスを降りて見渡していただくと、交差点のところにセブンイレブンがあります。その交差点が、東鞍馬口通り(東西の通り)と高原通り(南北の通り)の交差点です。そこから、高原通りを南に歩きます。(セブンイレブンがあるほうが北なので、セブンイレブンを背に歩く感じ)そして、3本目の路地を左折(東に曲がる)、角から2件目、南側です。

 

ただ、市バス3には”上終町行き”と”仕伏町行き” という2種類があってややこしいんですが、”上終町行き”(京都造形大学に行くバス)に乗ってください。

 

京都駅からだと、市バス206で、今のレッスン場所の最寄りバス停は"高野"ですが、その2つ手前の"叡電元田中"で降りていただくと、そこから歩いて10分程度です。あと、市バス5でも来れます。こちらは、白川通りの京都造形大学前で止まりますので、そこで降りていただいて、そのまま北(バスの進行方向)に少し歩くと、すぐに東鞍馬口通りです。それを左折(西に曲がる)してしばらく歩くと、先ほどの説明のカフェ”プリンツ"の前に行きます。バス停からお店まで、10~15分かかると思います。

 

 

駐輪場はありますので、自転車でお越しいただいて大丈夫です。

駐車場はありませんので、ちかくのコインパーキングを利用していただくことになります。東鞍馬口通りの、カフェ、プリンツの横にパーキングあります。

 

出町柳駅から歩いて行こうかな、という方は

東大路通りを北に進んで、”御影通り(みかげ)”を右折(東に曲がる)してください。

しばらく歩くと、"高原通”に来ると思います。(右手にファミリーマートがあります)そこを左折(北に曲がる)、その後何本目の路地だったかな、、あれ、、今日確認します。笑

叡山電車の出町柳から元田中は、たった1駅なので

気候がいい時期には、歩いても気持ちいいかも。

15分~20分くらいだと思います。

 

この説明でお分かりいただけるかな、、、

京都の生徒さんばかりではないので、北に、東に、と言われてもわからないですよね。

もし、これでもわからなさそうでしたら

個別に質問してください。

 

引き続き、11月のご予約受付中です。

13日(日)~15日(火) Kathy's Apple Pie (デモンストレーション形式)

16日(水)~24日(木) Lattice top Appe Pie (アドバンストクラス)

26日(土)~12月6日(火) Sourcream Apple Pie (ベーシッククラス)

 

10月18日(火)15:00~オレンジチョコチップケーキ、も受付中です。