お知らせ

今日は、お知らせを~。

"Nantucket Basket Exhibition"

 

ナンタケットバスケットの展示会です。

生徒さんで、このナンタケットバスケットの先生をやっていらっしゃる方がいて

展示会のご案内をいただきました!

 

写真を見て、びっくり!

きれーーいに揃ったバスケットの編み目の美しさに驚きました。

これ、手編みなんですよ、

こんなにきれいに編めるもんですか??って

思わず言ってしまいましたが

そりゃあね、先生の作品ですからね~。

教えていらっしゃる、ということは

習えば、普通の人でも編めるのだと思いますが

この美しい編み目に、プロの仕事を感じました。

 

お時間のある方は、ぜひ実物を見に行ってみてください~。

 

11月25日(金)~29日(火) 11:00~19:00(最終日17時まで)

Artist gallery "LA REINE"

神戸市中央区山本通 1-7-9 ブーミン北野 2階

 

三ノ宮駅から、異人館のほうへ歩いていく途中みたいです。

 

先生というのは

”作り方、やり方を教える”のが仕事ですが

実際に作った時に

”あ~やっぱ先生のは違うわ!" と思わせる技術がないといけないなぁ~と

改めて思いました。

わたしもがんばろう!