わかりにくくてすみません!

13日にデモンストレーションのレッスンから始まって

5日が過ぎました。

生徒さんたちも、みな無事にお店の場所を見つけてたどり着いてくれて

ほっとしております。

 

ご予約くださっている生徒さんは

このブログを見て、レッスンの時間に合わせて

お店を目指して来てくださるわけですが

生徒さん以外の方にとっては

開いているのかどうなのか、ちょっとわかりにくいお店に

なってしまっていると思います。

すみません。

 

わたし一人でやろうと思うと

どうしても、レッスン中は接客ができませんので

お店は、いったん閉まることになります。

午前中のレッスンが終わってからも、片づけをして

また、午後のレッスンが始まりますので

その準備もやらなきゃ、、、と

そしてレッスンが始まったらまたお店は閉まってしまう、、

なんとも分かりにくい営業形態です。

 

ずっと、そのことについては考えていて

どういう風にするのがいちばんいいのかなぁ、、、と。

わたしがお客さん側だったら

いつ開いているのか分かりにくいようなお店には、行かないかも、、、

だって、行きたい、買いたいと思った時に

いちいち確認しなきゃいけないなんて面倒。

てことは、やっぱり

そういう風にならないようにしなきゃなぁ、、、とかね。

 

まだ、答えは出ていませんが

でも

お店が開いてから、毎日たくさんの生徒さんが来てくれて

久しぶりにみなさんと会って

やはりわたしは、Kathy先生なんだなぁ~と。

ケーキ教室の先生として、みなさんにレッスンすることが

わたしがいちばんやりたいことだというのは

変わっていないんですね~。

なので、まずはきっちりとレッスンの体制を整えて。

予約をして来てくださる生徒さんたちが

楽しんで帰ってくれるように。

なかなか行きたい日に予約ができない、ということにならないように。

と、思っています。

 

11月の店休日を書いておきます。

 

18日(金)、25日(金)、28日(月)、29日(火)

 

それ以外の日は、レッスンの時間だけはクローズになりますが

お店、のぞいていただけます。

12月は、レッスンの無い、お菓子の”販売日”を決めて

営業する形にしてみようと思います。

また、日程などお知らせさせていただきます。

今日のブログのタイトル通りです。

”分かりにくくてすみません!”

 

どうぞよろしくおねがいいたします。