クリスマスマーケット!

そろそろ告知をしなくては!!!

まだ先だし~と思って油断していたら

あっという間に来週は12月!

 

というわけでお知らせです。

 

12月10日(土)は

Kathy's Kitchen が新しくなって最初のイベント開催です!

12月ですからね~そうです、クリスマスマーケット、やりますよ~!

 

クリスマスマーケット、という響きだけで

なんだかものすご~くワクワクしてきませんか??わたしは、する!!笑

今回は、Kathy's Kitchenの焼き菓子だけではなく

ほかに4組の出店者さんをお招きして

わいわいと賑やかなマーケットになれば、と思っております。

 

 

では、出店者紹介です~。

 

1、CLAMP COFFEE

二条駅近くにあります、クランプコーヒーが、コーヒーを淹れに来てくれます。

イベントにコーヒーはもはやつきもの。

とりあえずコーヒー。

そしていろいろ物色していい買い物をした後も、

余韻に浸りながら~のホッとひと息の一杯。

マーケットで、コーヒーを淹れる香りがしているあのかんじも

わたしは大好きなのです。

 

2、STOCK

今年の夏に、円町にオープンした"ストック"は

わたしのお友達夫婦が営む、生活に寄り添う手仕事の品々を扱うお店です。

お皿やマグカップなどの焼き物や、木製品、ガラスのものなど

こんなの、おうちにあったらすてきだなぁ~と思うようなものが

見つかるお店です。

Kathy's Kitchenにすでにお越しくださった方は

カウンター上の素敵なペンダントライトにお気づきでしょうか?4

これこれ!

これ、素敵ですね~と

何人もの方から褒めていただいているこのライトは

ストックにて購入したものです。

お店ができたらこれを買う、と決めていた、お気に入りです。

お店の紹介をもっともっと書きたいところですが

ながーーーくなりそうなので、笑

とにかく、マーケットで会ってみてください。

3、四月の魚

ご存知の方も多いと思います、四月の魚。

こちらもわたしのお友達夫婦でして

フレンチやイタリアンのお料理教室をされています。

大人気のお料理教室には

Kathy's Kitchenとハシゴで通っていらっしゃる方も

多いみたいですね~。(近所なのです)

マーケットでは、クリスマスらしく

ローストチキンを持ってきてくれるそうですよ~。(お持ち帰り用)

以下、四月の魚さんよりいただいた商品説明です~

 

 

 

備中高原鶏骨付きもも肉(300グラム)のロースト  1000円

 

岡山県産(主原料原産地)の、肉厚で脂肪分が少なく、品の良さが安定した品種として知られる高原鶏です。緑に囲まれた岡山県の備中高原にある農場で太陽の陽ざしをいっぱいに浴びて育った高原鶏は、飼料のこだわりにより、うまみと栄養分増加し脂肪分が減少した、美味しさと健康の両方を併せ持つ優秀な鶏肉です。ピックル液(塩、砂糖、香味野菜やスパイス、ハーブの調味液)に1日漬けこみ、焼き上げます。

なんですか~この説明文!!

今すぐ食べたい!笑

きっと人気ですぐ売れちゃうんだろうなぁ、、、なんて。

そしてチキンのほかにも

なにやらおいしいものを考えてくれているようですよ~お楽しみに。

4、conte antiques

コント アンティークスの黒田さんは

じつは、生徒さんです。

もうずっと通ってくださっているのですが

ある時、彼女が趣味でアンティークのものを集めていると知って

ぜひそのコレクションを見てみたいと思っていたのです。

いつも、素敵な装いの方なので

きっと、集めていらっしゃるものも可愛いに違いない!と。

実際、お店をやろうかと思っていたほどらしいので

商品もたくさんあるんじゃないかしら~。

 

以上、4組、つまり

わたしが好きなもの、食べたいものばかりを

集めたわけです、笑

そしてそして

わたしももちろん、普段よりもたくさんのお菓子を焼きますよ~。

クッキーやフルーツケーキのような、

日持ちがするようなものを中心に焼こうかと思っています。

 

クリスマスには少し早いですが

プレゼント探しにもピッタリなマーケットなんじゃないかと思います。

ぜひぜひみなさま、遊びにいらしてくださいね~。

 

12月10日(土) 11:00~15:00 (雨天決行)

 

お買い物袋など、ご持参いただけるとうれしいです。