雑貨たち

最近ようやく、雑貨類をお店に並べ始めました。

クッキーの型たちは

アメリカへ行くたびに、少しずつ買い集めたものたちで

新品のものもあれば

アンティークショップで見つけたものもあります。

 

クッキーの抜型にも”異国っぽさ”があって

同じ形の抜型、例えば星の形でも

日本で売ってる星の抜型と、アメリカで売ってる星の抜型は

なんとなく、ビミョーに違う、、、

 

アニメでも、外国っぽい絵ってありますでしょう?

音声を聞かなくても

絵を見ただけで、外国のアニメってわかるような、

あの感じに似てるかも。

とにかく、異国から来ました、っていう顔した型たちなのです。

 

クッキー型は

可愛いだけではなく、抜きやすさも重要で

細い部分が多かったり、細かい輪郭のものなどは

かわい~と思って買っても

結局、出番がなくてしまったままになります、絶対に。

なので、可愛くて、異国っぽくて、抜きやすい。

この3拍子がそろったものを買ってきています。

ちょうど12月、クリスマス時期にぴったりな型も多いので

気になる方はぜひ、見てみてくださいね。

 

クッキー型の他、

お弁当やお菓子を持っていくときに包めるバンダナや

キッチンクロス、アンティークのマフィン型など

自分用にお気に入りを見つけるもよし

お友達へのクリスマスプレゼントにもぜひ。

わたしだったらこんなんもらったらうれしいなぁ~を

並べております。

並べながら、

やっぱこれ可愛いなぁ~売りたくないなぁ~、、、がたくさんで危険!笑