ラジオ

以前の、一乗寺の教室の時から来てくださっている生徒さんは

私がいつも、ラジオFM京都を聴いているのをご存知だと思います。

(いつもレッスンに来るとラジオが流れていたですからね~)

もちろん今でも、

朝お店に着いたら、まずラジオのスイッチを入れるし

レッスンが終わって夕方片づけをするときも

お店でひとり作業をするときのお供もFM京都です。

 

そんな、いつも聴いてるFM京都に

 

出ちゃった!

出してもらっちゃった!

 

出ます~ではなく

出ました~です。

はい、今日のお昼の放送でした~事後報告。笑

ちょうど午前のレッスンが終わった15分後くらいの放送予定でしたので

片づけをしながらラジオをつけて

お店で聴いておりました。(自分は聴く、笑)

 

私が出させてもらったコーナーは

αステーションの”デジュネ ア キョウト" という

その時のゲストさんが、おすすめのお昼ごはん処を紹介しつつ、自分の紹介もする、

というコーナーです。

このお話を頂いたときに

紹介したいお店はすぐに頭に浮かびました。

前のKathy's Kitchenのすぐ近所にあった、AOW (アオ)です。

ご存知の生徒さんも多いですよね~。

アジアごはんと天然酵母のパンのお店。

以前は、よく午前と午後のレッスンの合間に

パンを買いに走っていて

そうすると、レッスンを終えた生徒さんがお昼を食べている、という光景に

何度も出くわしたことがある、笑 あのAOWです。

 

これ、私のコメント部分は生放送ではなく

事前に録りに来て来てくださったのですが

質問されたことに答える、わけではなく

はいどうぞ~!とマイクを向けられて

私がひとりでずーっとしゃべる、というスタイル。

 

今日、改めて放送を聴いていると

"え~~" としょっちゅう言ってる、、、笑

まぁでも、

私ってこんな声なんだ~みたいなかんじで、楽しく聴かせていただきました~!

 

で!

もう放送は終わってしまいましたが

今は "radiko" という便利なシステム?があるそうで

radikoのホームページからアクセスすると

今日から1週間は、放送済みのものが聴けるのだそうです。

(ただ、京都の方だけらしい。京都以外の方は、radikoプレミアム、という有料会員にならないと聴けないみたいです)

というわけで、

わたしがどんだけ"え~~" と言っているのか気になる京都の方は

ぜひアクセスしてみてください~笑

http://radiko.jp/share/?t=20170112121040&sid=ALPHA-STATION

 

radikoでなくても

facebookの"デジュネ ア キョウト"のページにも内容が載ってます。

αステーションのホームページからも見れると思います。

 

ちょっと緊張しましたが

良い経験させてもらいました~!

ありがとうございました。

 

 

明日、1月13日(金)はレッスンも店舗もお休みです。

また週末に。