お休みのお知らせ

きのう、おとといと

ブログ更新できずで、、すみません~

ちょっとバタバタとしておりました。

 

来週、レッスンもお店もお休みが多いので

お知らせしておきますね。

今開催しております、マーブルブラウニーのレッスンが

27日(月)まで続きます。

まず、27日までの営業は

 

24日(金) 10:30~12:00 レッスン、その後クローズ

25日(土) 10:30~12:00、13:30~15:00 レッスン、

           その後16:00まで

26日(日) 10:30~12:00、13:30~15:00 レッスン、

           その後16:00まで

27日(月)  10:30~12:00 レッスン、その後クローズ

 

となります。  

そして2月28日(火)~3月3日(金)までの4日間、

Kathy's Kitchenはお休みです。

 

私事ですが

おうちのお引越しがありまして

毎日少しずつ片づけていくよりも

まずはびしっと新しい環境を整えてからスタートしたいので

お休みすることにしました。

その代わり、というのも変ですが、笑

3月4日からは

楽しい~イベント企画もたくさんに、張り切って参ります~!

 

まず4日には

ヨガ講師、まゆみさんのアビヤンガワークショップ。

翌週、11日にはハンナのスペシャルレッスン!

私は、スペシャルレッスン前に

ハンナと一緒にテストでドーナッツを作ってみる、という

これまた楽しみな仕事が待っています!

アメリカの粉と日本の粉は、同じ”薄力粉” ”強力粉”でも

やはり少し違うので、

どの粉を、どう配合したらハンナのいつもの食感に近いものができるか、を

実験するのです。

使うイーストなんかも、試さないとね~。

レッスンのほうは、

チーズケーキにビスケット、と

みなさんの大好きなメニューが待っていますし、

そうこうしているうちに

徐々に春が近づいてきて心もウキウキ。

 

4月は、さらにいろ~んな企てをしておりますよ、ふふふ、、、

まだ言いません、笑

 

この写真は、ポートランドで超人気なドーナッツ屋さん。

一口サイズの小さなドーナッツなんですが

ドーナッツマシンから自動的に生地が油の中に落ちるシステムで

次々とドーナッツができていくのですが

それでも追いつかないほどに

なが~い行列ができてました。

いちばん少ないので6個入りなんですが

う~ん、、3個でいいかな、笑

でも周りのみなさん見てると、16個入りオーダー当たり前、みたいな。笑

しかも、さらにトッピングたっぷり~~笑

わたしがいちばんシンプルな”シナモンシュガー”をオーダーすると

”全部シナモンシュガーだけでいいの?いろんなソースやトッピングをそれぞれに乗っけることもできるんだけど、ほんとにシナモンシュガーだけでいいの?"と

2回くらい聞かれたな、笑

オッケー。オッケー。ほんとはシナモンシュガーもなくていいくらいだよ。笑

 

ハンナのドーナッツは

イースト生地なので、こちらのドーナッツ(ケーキ生地)とは全く別物ですが

きっと美味しいに違いない~~!

ご参加予定のみなさま、おたのしみに。

では、朝から雨模様ですが

本日はお休みです。